※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
産婦人科・小児科

下妻市の松田こどもクリニックで予防接種を予約したいが、愛想や対応に不安。息子は難病で、先生からの紹介もあるが評判が気になる。

茨城県下妻市にある松田こどもクリニックに予防接種の予約を入れたいと思っているのですが、愛想が悪いとか、、、😱
あと1週間で息子が2ヶ月になってしまうんですが予約入れるの遅いって怒られたりしますかね、、、

私の息子は難病です。主治医の先生が松田先生に電話でこういう病気の子供がいてそちらでかかりつけ医として今後お願いします、と言ってくれたみたいなんですがあまり評判が良くないと聞くので不安です😭

松田先生に1度産院でお会いしましたが、独特な方で聞き取りずらかった、、、(笑)

コメント

mama

私は嫌いです!(笑)
家から近いので仕方なく通ってます😭

• ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

嫌いなんですね!笑
    私も家からかなり近いです😢もっと小児病院増えればいいのに、、、

• 9月24日
  • mama

mama

ほんとそれです!
    先週なんて病院1週間もお休みでしたもん
    お盆とかじゃないのに1週間も病院休みとかすごいところですよ!(笑)

• 9月25日
chiri

こんにちは!!

愛想がないというか、横柄というか...(^^;;
娘も何度かかかったことありますが、何となく合わない気がして、今は他のところにかかってます(*´-`)
評判はうーん...って感じなのかもしれませんが、あまり気にならないから通ってるという方もいらっしゃるので、結局は相性なのかなぁ...と思います(;´д`)

お子様が難病ということですので、初めは松田さんにかかってみて、そこからえりさんご自身で判断してみてもいいかもしれませんよね(*'▽'*)

こんにちは!☺️
    すべては先生との相性ですか、、、なんとも難しい(笑)何度か行ってみないと分からないですね、、

そうですよね!もし合わなかったら主治医の先生にも相談してみます(><)

• 9月24日

私は子供が2か月の予防接種から数回通いましたが、日によって先生の対応がかなり違います。
すごーく優しい時もあれば、声が聞き取りづらい時もあったり、物凄くイヤーな態度の時もあったりでこちらが疲れます。
看護士さんのことも、院内でしかも患者さんの前で叱りつけていて恐かったです。
間違えて裏口から入ろうとしていた外国人の患者さん親子にも『こっちから入ってもらっちゃ困る!!』と凄い剣幕で怒っていました。
それ以来通うのが嫌になって、今ではちがう小児科へ予防接種や通院先をかえました。

なんじゃそりゃ、、、本当に気分屋なんですね。。イヤーな態度はどんな感じだったんですか?(><)
    ひええ😱患者さんに見えるところでよくそんな事出来ますね。クレームがきても可笑しくないのに。
    ちなみにどこに変えましたか?もしよかったら教えて頂きたいです☺︎⭐️

• 9月24日

退会ユーザー

イヤーな態度は看護士さんを叱った後が私の子供の診察で、明らかに感情を引きずっていた感じで、はぁぁ~ってため息つきながら『ただの風邪で熱も高くないのに...』って呟かれました😱え、それって来るなって言いたいの?って思いイラッとしました。
    ある時は7時ギリギリに行ったら先生自身が診察券確認してカルテを出してと一人でやっており、いつも3人はいる看護士さんが一人もおらず...後から噂で聞きましたが看護士さんがいっぺんに辞めてしまったとか。
    私は自身も皮膚の疾患を抱えておりますので、皮膚科の先生がいらっしゃる古河市の塚原医院さんへ変えました。
    最近はこが小児科クリニックさんも新しくでき評判は上々のようなので、そちらへ行ったりもしています。

• 9月24日
みっきー

まつだ先生は気分屋ですかね🤣
だからスタッフもすぐ辞めちゃってますね💦
私はもう8年程通っているので慣れましたが🤣
うちの子達はまつだ先生のとこで処方してもらった薬じゃないと風邪など治らないですなぜか、、笑

やっぱりそうなんですね😭
    そう考えると今働いてるスタッフさんはみんな強いですね、、!!笑
    8年?!私もそのくらいになったら慣れるのかな~😂
    すごいけど怖いですね、、何故なんでしょう、、(笑)

• 9月24日
  • みっきー

みっきー

まつだ先生はメディカルの小児科の先生達からもすごい先生と言われていたので、私は信頼してますよ!

• 9月24日
☆☆☆

私は全然気にならないです(*´-`)
質問したことにはきちんと答えてくれるイメージです😊
人なんで相性があると思います。
一度行ってみて 今後を考えてみたらと思います(^ー^)

なるほど、、、ちゃんと答えてくれるのは好印象ですね☺️
    一度行ってみてから考えたいと思います。相性悪かったら主治医に相談します(><)

• 9月24日
ニコ

私も以前かかってました。
先生は独特な感じですが、対応は悪くなかったです。ただ、人に寄るみたいですね、常識のある知り合いのママは、何故か先生に横柄な態度をとられてました、、
先生よりも受付?の女性の方々の方が問題ありました。私語ばかりだし、患者睨んだり、言い方がきつかったりと。。