※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。現在12.5cmの靴を持っているが、つま先が余りすぎているため、新しい靴を買うべきか悩んでいます。高価なミキハウスの靴を活用したいが、安価なものでも良いか考えています。

ファーストシューズについて質問です🙋‍♀️

義母に娘の靴を買ってもらいました。
長く履けることを考えてだと思いますが
ミキハウスの12.5cmのものです。

最近では10歩程はヨチヨチ歩けるので
そろそろ靴に慣れさせようかなとは思うのですが、
今持っているのは12.5cm、、、
マジックテープで足首は固定できるものの
やはりつま先は余りまくりです😅

この場合、今の娘の足にピッタリな靴を
新たに買ってあげるべき、、ですよね?笑

せっかくミキハウスの高価なものがあるので、
買うとしても安価なものでいいかな とは思ってます!

みなさんのファーストシューズ購入の
きっかけやエピソード教えていただきたいです💗

コメント

🐰

ある程度よちよち歩けて、外でも歩かせて大丈夫そうだな!と思った時に買いました!
ファーストシューズは使用後玄関に飾ると幸せが訪れるという話があるので、飾っても可愛いように、ミキハウスのピンクの靴買いました☺️

あとまだ上手く歩けないのにブカブカの靴は危ないと思うのできちんとサイズの合う靴を履かせてあげたほうがいいと思います🙌

• PONPON

PONPON

使用後は玄関に飾るといいんですね❣️初耳です〜👂"
    うちはピンクと迷って赤にしました😆
    やっぱりそうですよね!娘の安全第一!
    ミキハウスは出番まで大切に置いておきます💖

• 9月23日
ゆち/⛄️💛💙

しっかり足のサイズを測って
正しいサイズではかないとダメです💦

靴は大きめや小さめではいてはいけません😵

うちの息子は10ヶ月で12cmの靴はいてましたが
3-4ヶ月でサイズ変わるってのはほんとでした😂
なんか履かせずらいなーと思って
靴屋さんで測ったらなんと既に足が13cmになってました😅
申し訳ない気持ちになりました💔

• PONPON

PONPON

冷静に考えて、ヨチヨチな娘にブカブカな靴を履かせるなんて危なすぎますよね😨😨
    3ヶ月で1cmも大きくなってたんですか⁉︎✨子どもの成長ってほんと早いですよね〜🙄
    そのエピソードをしっかり頭に残して、成長に合った時にここぞとばかりにミキハウスを履かせたいと思います❣️

• 9月23日
△

1歳1ヶ月で12.5を買い、半年後にまたサイズを測りに来るようにとアトバイスされました。
けっこう長く履けるなと感じました。
今のサイズを買ってあげては。

• PONPON

PONPON

実際にお店で測ってアドバイスもらうのが確実ですよね🤔!
    まずは今のサイズに合ったものを買ってあげようと思います💗

• 9月23日
2児のまま

ファーストシューズだと9センチとかのはずなので12.5センチはだいぶおおきいですね(*_*)

• PONPON

PONPON

受け取った時に「12.5cm?いつから履かせる予定で買ったんだろ?ん?」とは思いました(笑)
    お店でしっかり今のサイズ測ってこようと思います😂

• 9月23日
  • 2児のまま

2児のまま

測ってもらうのがいいですねっ‼︎
    1歳7か月の息子で12センチですね。ってついこないだ言われたのでまだまだサイズ合いませんね(*_*)

• 9月23日
あんちゃん

お祝いで12.5のミキハウス、13のファミリアの靴を貰いましたが、最初に履いたのは12の靴で自分達で買いました。できれば12の靴は履かせないで12.5まで粘っていましたが、外で靴下だけで歩き回るようになってしまい急遽買いました😅

底が柔らかい靴じゃなかったので、普通にサイズアップしたときに次の靴を履かせましたよ。こまめに測っています😊

• PONPON

PONPON

今の我が家と同じ状況だったんですね!私もせっかく買ってもらったし、ミキハウスをファーストシューズにしたいって気持ちもあって様子見てたんですが、まあ日に日に歩きだしていくし外で歩かせてあげたいって気持ちの方が強くなりました😁
    今の娘に合ったものを履かせてあげたいと思います💗

• 9月23日
ゆんた

義妹がお祝いにミキハウスの産まれた時に買ってくれました😊おじおばから送ってもらうと足が丈夫でしっかり歩けるようになるだかなんだか言い伝え?があるとかで。
13センチのもので少し大きいかなとおもったのですが、半月後にはぴったりになってました😂うちの子も10ヶ月で歩いてたので足大きかったのかと今思ってました🤣
その後も2ヶ月とかで当分サイズアップしてました。

• PONPON

PONPON

それだけミキハウスの靴は評判がいいんですね☺️✨
    親戚の赤ちゃんに娘と同月齢の男の子がいるんですが、足の肉付きが全然違ってびっくりしました!プニプニで気持ちよくて、娘の足が薄く感じました😂
    娘も1歳になる頃にはミキハウスが履けるかもしれないですね💡楽しみに置いておきます💖

• 9月23日