※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yip
その他の疑問

保育園のタグに名前を書いているが、滲んでしまい困っている。名前ペンの種類を変えるべきか悩んでいる。

保育園着 名前の書き方で質問です。

うちの園はお名前シールが禁止のため(取れて誤飲を防ぐため)、タグに直接記入しています。

タグにインクが滲んでしまうのを防ぐために、
最初に少し水をつけて、名前を書くと綺麗にかけました。

ただ、数回選択していくと、タグに書いた名前がしっかり滲んでしまい名前がわからなくなりました。。

これから半袖服になり、たた名前を書かないといけないのですが、どのように対応すればいいか悩んでおります💦泣
やはり、名前ペンの種類を変える?べきなのでしょうか。。。

ちなみに、西松屋の服のタグが全部滲んでしまっており、ミキハウスの服のタグは滲まなかったです、、、笑

コメント

はじめてのママリ

タグに書かないとだめですか?
うちは首の裏側あたりに直書きして、薄くなってきたら上からまた書いてます🤔

  • yip

    yip

    なるほど!!勝手になぜかタグにしか書けないと思ってました🤣首の裏側直書きしてみます!!

    • 5月11日
こ。

手間がかかりますが、縫い付けもNGですか🤔?
それか、タグを黒で塗りつぶしちゃって、白の名前ペンで書く、とかですかね…
あとは、刺繍糸で簡単に刺繍する、とか?(カタカナだと直線多くて少し楽←)

  • こ。

    こ。

    上の方のコメント見て気づきましたが、園でしか着ない服は、私も首の裏辺りに名前スタンプ押してるものもありました🙏!

    • 5月9日
  • yip

    yip

    名前スタンプとサインペンなら名前スタンプのほうが取れないですかね?😳私も直書きしようと思います!!

    • 5月11日
  • こ。

    こ。

    名前スタンプは滲んで文字が読みにくいことが少なくて、あと何より『ポン!』でフルネーム入るので楽ですね🤣裏移りも少ない気がします!

    兄の服を妹にお下がりしたら名前だけネームペンで潰して、名字だけにしたのもあります🤪(わが家しかいない名字なのでできる横着ですが…)

    • 5月11日
ママリ

いっそのことお名前ハンコを買うのはなしですか?🤔
うち3人いますが入園時にみんな楽天で買いました🙌

  • yip

    yip

    お名前ハンコいいですか?😳✨気になってました!!
    タグ用にしてますか?それとも布地用のものですか??

    • 5月11日