※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

母乳が1箇所からしか出ないんですが、それが普通だと思ってたけど、ネ…

母乳が1箇所からしか出ないんですが、それが普通だと思ってたけど、ネットで調べると何ヶ所からも出てる人いるみたいで…
出てくるところを増やすことは乳腺の関係で出来ないのでしょうか(´;ω;`)

コメント

私は4本くらいから出てます!
でも、手で絞るのと吸われるのとでは違うと思うのでもっと出てるかもですよ!

せいママෆ⃛*:・

私も最初そうでした!月日が経つにつれて三箇所くらいから出るようになりましたよ( ˊᵕˋ* )

sa*

5箇所くらいから出てます😱
混合から完母にしてから一気に出るようになりました!

クリコ

日によりますが、一箇所も出ない日と、沢山出るタイミングがあります(笑)
乳腺が開通してないだけで、乳腺は働いてるだろうから、大丈夫ですよー😊
優しくマッサージして、しっかり吸わせてあげてください✨

す

実際にやったことないので的はずれだったらすみません😢
数日前の母親学級で、おっぱいは横抱きとか縦抱きとかラグビー抱きとか、赤ちゃんを色んな抱き方して、色んな方向から吸ってもらうと、色んな場所の乳腺が刺激されて出るようになるって聞きました‼️
実際どうですか…⁉️