※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
その他の疑問

引越しの為に先にしておいて良かった事ありますか?ほぼ1人で荷詰めする…

引越しの為に先にしておいて良かった事ありますか?
ほぼ1人で荷詰めするので今から色々考えています!

引越し先が新居という事もあり、先に自分で少し搬入したりもできます。

あと、引越し前後の食事って皆さんどんな感じです??
引越し後はすぐに作れるかもしれないですが、(冷蔵庫も新しくして先に入れてる為)
例えば引越し前日ってご飯作ってられないですよね?!
調味料とかいつ詰めるんですか??

自分主体は初めての引越しになるので色々教えてください🙇🙇🙇✨

コメント

anero

私は引越し前後は
お弁当とかでした😅

• niko1125

niko1125

ですよね!どのくらいお弁当とかでしたかね?とくに前が知りたいです!

• 9月23日
anero

作り置きのカレー3日ぐらいからの前日お弁当でした!
カレー作った次の日には調味料とか詰めて食器もカレー皿等以外はつめていきました(^^)

• anero

anero

返信するとこ間違えました😅

• 9月23日
  • niko1125

niko1125

カレーいいですね!お子さん小さいので大人分って事ですよね😍さて、、、ご飯だけ炊いてレトルトもありですよね!うーん。塩梅難しいですね😂💦

• 9月23日
とうもろこし

私は節約引越しだったので季節の違う服や、季節外の家電等は先にちょこちょこ運びました。
トイレットペーパーは先に付けておくと当日慌てなくて済むと思います。

私は前日夜のご飯は荷造りのラストスパート、当日も荷解きでバタバタするので作りません。
前日の夜にお弁当と翌朝用のパン等を買っておきます。
当日の昼も適当にコンビニで調達します。夜は気分転換にファミレスに行きました。

冷蔵庫は捨てる前日には電源を落とさないといけないので、もし引越し当日に引き取りにきてもらうなら前日までに冷蔵庫を空っぽにしないといけまけん。
ケチャップ等の調味料はクーラーボックスに入れて新居の冷蔵庫に運びます。

「当日開ける箱」に全員分のパジャマや洗面用具を入れておくと最悪荷解きが全く進まなくても安心です。

• niko1125

niko1125

前日夜からもうバタバタですよね!
    できたら前日夜から実家に子供達預けたいな・・・と思ってます💦迷惑だろうけど😭💦

当日の昼食べてる暇も無いかもですよね。やはりコンビニですね!

捨てる前日には空っぽですか?!知りませんでした・・・
    引越し日は決まってるのですが、退去日を決めかねてます💦不要家具家電の買取もいつにしようか・・・うーん。

「すぐに使うもの」の箱を作るといいと言われましたが、何を詰めればいいか悩んでいたので参考になります!あと翌日の着替えとかでしょうか???携帯の充電器とか?本当想像できなくて困ってたので助かります!

• 9月23日