※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

最近夜更かしをしてしまい困っています。息子が寝ると自分の時間が欲しくなり、結果的に深夜まで起きてしまいます。毎日続けるのがつらく、朝がつらいです。改善方法を教えてください。

最近、夜更かしめっちゃしてしまいます😢

息子が起きてから寝るまで自分の時間がほとんどなく
元々ひとりの時間がないとダメな人間なので
息子が寝てから自分を取り戻すみたいに
テンションが上がって
ひたすら夜更かししてしまい…

息子はだいたい朝6時起き(夜間授乳1〜2回)→夜7時半頃就寝で
今日も7時半に寝ましたが
それから私はブログ書いて調べ物して離乳食の冷凍とかして…ってしてたら
ただいま23時半です☠

同じような方いますか…
自分がめっちゃダメに思えます…
直そうと思いますが毎日直せません…
朝がキツいです…
直す方法教えてください…☠

コメント

月

何か問題ありますか?
全然いいと思います。
自分できちんと息抜きされて偉いと思います!
私も同じく1人の時間ないと気が狂いそうになる人間で、息子達が小さかった時は旦那が帰宅して息子達が寝たら1人で出掛けてましたよ笑
車で1時間くらい何も用事ないけどコンビニ行ったりとにかく1人でいました!
そうやってなんとか幼稚園行くまで乗り越えました!
全然ダメじゃないですし、
毎日毎日お疲れ様です!!

  • 西園

    西園

    ありがとうございます😢
    朝眠くて眠くてだるくって、その度に明日からは早寝しよう…と思うのですが結局この時間になります…😭
    きちんと息抜き出来ててえらいと言ってもらえて嬉しいです😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 9月22日
  • 月

    分かります笑
    でも1人の時間大事ですよ!
    大丈夫!
    そのうち歩くようになって毎日こちらもひどい運動量になりますから笑
    そうなったら死んだように
    一緒にねますよ!!

    全然気にしなくていいと思います!
    私なんて朝方までドラマ見たりしてましたよ!
    あの時期はひどい生活してましたけど、育児以外の何かをしないとずっと仕事中みたいな感じで辛かったんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 9月22日
  • 西園

    西園

    歩くようになったら死んだように寝れる😂ほんとですね!😂
    それなら今のこの夜更かしも贅沢に思えてきました…これからお昼寝の時間も減ってくし、必然的に私の夜更かし時間も減らさざるを得ないのかなと…🙄💦
    朝方までドラマとか見たいですー😭
    ずっと仕事中!わかります!自分のしたいことなんにも出来ないんですよね😞💦

    • 9月23日
せいママෆ⃛*:・

私も同じです(;´༎ຶД༎ຶ`)
寝るのがもったいなくて💦離乳食も子供が寝てからなので作り終わるとこの時間ですよ(^◇^;)
夜泣きはないですか❓

  • 西園

    西園

    同じ方😭😭😭
    そう!寝るのがもったいなくて…
    でも朝とか日中しんどくないですか?☠
    夜泣きはまだないです!

    • 9月22日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    朝しんどいですよ(^◇^;)
    毎晩スマホかまって寝落ちパターンです(笑)うちは6か月終わりから夜泣きが始まりさらにキツイです💦寝てから起こされるのが嫌なので起きてるっていうのもあります‥

    • 9月22日
  • 西園

    西園

    やっぱりしんどいですよね😂😂
    6ヶ月終わりから夜泣き…恐ろしい…😨
    うちはまだ6ヶ月前半なので、その頃がこわいです😭
    寝てから起こされるの嫌なのわかります!
    夜間授乳がまだ2回あって、一回目は24時過ぎなのでそれまで起きてたりしちゃいます😭

    • 9月23日
ぷーちゃん

めっちゃ分かります!!!( 笑 )
私も息子が寝てから色々して
気付いたらこんな時間(っω<`。)
朝きついですよね~😰😰
私も直したほうがいいと思うのですが
なかなか直りません( ;꒳​; )

  • 西園

    西園

    朝きついんですよ…😭
    なんなら日中も眠いです…😭
    直さなきゃと思うのに毎日だめです…
    息子が寝ると、ひゃっほー!ってなっちゃいます…😭

    • 9月22日
ぽめら

私も一人の時間が無いと駄目なので、本当に眠くて駄目な時以外は0時近くまでスマホポチポチしてます😅
朝眠いですが、ストレス溜まるのもなあ…と思い…😓
もしお仕事をされていないのでしたら、息子さんのお昼寝タイムに一緒に寝てしまうと良いと思います✨

  • 西園

    西園

    同じ方いて嬉しいです😭🙌🏻
    睡眠とストレスのバランスが難しいです…😭
    仕事してないので一緒に昼寝もしてますが、やはり朝辛くて…😭
    明日こそ早寝…したいです…☠

    • 9月22日
ママリ

私もですよ!
次の日が仕事休みの日は
夜更かししちゃいます😂
昨日も2時ごろに寝て
息子に6時に起こされて
一緒に昼寝してました!!!

これが唯一の楽しみです❤️

  • 西園

    西園

    ありがとうございます🙌🏻
    4時間てすごいですね😭
    でも私も気を抜くとそうなります…☠
    焦りながら夜更かししてるのもストレスになってきて…
    昼寝してもねむくて😭
    ほんと、これが唯一の楽しみ、息抜きですよね😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    他の方とのコメント見ました!
    仕事はしてないんですね!
    であれば夜更かしが続いてるなら
    きついですよね😥💦
    私は休日のときだけなので
    昼寝で大丈夫ですけど
    続けてならきついですよね😥

    週1〜2回とか自分で夜更かしDAYを作ってみたらどうですか?😊
    そしたら夜更かしも楽しく感じれるし
    眠さも以前よりは解消されるかな?と!

    • 9月22日
  • 西園

    西園

    ありがとうございます😭
    いえいえ、お仕事されてる方のがしんどいですよ😭💦💦
    週1〜2回夜更かしDayいいですね!いい案をありがとうございます😭
    やってみます!🙌🏻🙌🏻

    • 9月23日
はじめてのママリ

わたしも夜中趣味に没頭し、寝るのが2時とか3時とかしょっちゅうです😂もちろん朝なかなか起きられないのですが娘が6時半に起きて一人で遊んでてくれるので7時には布団から出てご飯の準備します😂ダメな母ちゃんです😂
夜早く寝て昼間やればいいんですけど、子供がいるとなかなかはかどらないのでつい夜やってしまって昼間一緒にお昼寝してます😭

  • 西園

    西園

    同じような方がいて嬉しいです😭
    娘さん一人で遊んでくれるの助かる〜!と思いきやゆうさんも30分後には起きてるじゃないですか😭
    ダメじゃないです😭しんどいですよ💦💦
    そうそう!子供見ながらだと捗らないので、用事とかほとんど夜にやっつけちゃうんですよね!😭
    昼寝一緒にしてますが、昼寝から起きた時の絶望感半端ないです…☠

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜😂
    あと夜活動したかったのに子供と寝落ちして変な時間に目覚めたときも絶望感半端ないです(笑)
    それならちゃんと寝ればよかったってなります😂
    そんな今日も夜更かしです(笑)

    • 9月23日
deleted user

自分の時間、大事です。
ほんと、子育てって大変だ。。と
寝かしつけの度に思ってしまいます。
夜更かししたいんですが
疲れてしまって
今は早く寝たい!寝るのが楽しみです!

  • 西園

    西園

    大事ですよね😢
    ストレス解消と睡眠のバランスが難しく、つい夜更かしばかり…☠
    寝るのが楽しみ!っていいですね😊💕
    私もそう思ってみようかな…
    昼間はあんなに寝たいのに、夜になると寝たくなくなるから不思議です💦😭

    • 9月23日