※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

2歳の息子を育てる妊婦の方が規則正しい生活を送るのは難しい状況です。同じような状況の方、日々どのように過ごしていますか?

もうすぐ2際になる息子を育てています。
みなさん規則正しい生活できていますか?

いつも9時過ぎにまで寝ていて1時頃に朝ごはん
13時頃に昼ごはん
15時から昼寝
18時にご飯
19時お風呂
20-21時就寝
寝付くのは21-22時頃です。

毎食ちゃんと用意はするもののいつも少ししか食べず
間食をダラダラとしてしまいます。

こんなんじゃダメだと思いつつも自分が妊娠しているのもありできるだけゆっくり寝たい気持ちもあり混んな生活になってしまいます。

保育園に行っておらず2歳くらいの第一子を育てている方、毎日どのような生活されてますか?規則正しい生活できていますか?

コメント

M

8時から9時に起きて朝ごはんは食べたり食べなかったり💭食べる時はおにぎり食べます🍙
お昼は朝ごはん食べない時は11時半頃で食べた時は12時半頃です!
お昼寝は14時くらいから1時間程で18時半頃ご飯でお風呂は19時半頃です!
寝る時間は日によります( ˙꒳​˙ )お昼寝しない時や短い時もあるので早ければ20時半で遅いと大人と同じくらいに寝たりします😓

雨の日以外はお外に行ってお買い物や公園行ったりしてます!雨の日もたまに児童館に行ったり( ;꒳​; )
私も規則正しくないです、、

ynmama

朝8時起床、朝食
10時半〜お出かけ(ほぼ毎日)
12時 昼食
13時〜15時まで昼寝
18時 夕食、入浴
21時〜22時 就寝

毎日リズム決まっています☺️

わたしは子どもが2歳くらいの頃は妊娠してなかったのですが、ダメだと思いつつ結構不規則な生活してました。

規則正しい生活させたのは幼稚園入園する直前からでした😅
が、今はなんとか6時半には起きて20時には寝るという素敵なリズム作れてます。

今は妊婦さんだし、ゆっくりしたいママの気持ち凄くわかります。
しょうがないと思いますよ😊

元気な赤ちゃん産んで、ママが動けるようになったら生活リズム整えていっても何とかなります。

今は息子くんを思っきり遊ばせてもらうのは、パパやじいじ、ばあばなど周りの人にお願いしましょ👦🏻

ひーこ1011

うちは夜22時過ぎまで寝る時間が遅くなってしまってたので、2歳過ぎてから昼寝はさせないようにしました。
本人も寝たがらないですし、無理には寝かせてないです。
そしたら20時頃には寝るようになりました✨

保健師さんからは、朝起こす時間は必ず一定に!と言われました。
夜寝るのが遅くても、8時には必ずカーテン開けて起こしてました。
1歳頃までは夜間授乳もあって寝不足だったので、9時ごろまでダラダラしてましたが、それじゃダメだと思い、8時には起こしてました。
入園してからは6:40にはカーテン開けて明るくしてます。
休みの日は7:30頃には起こしてます!

下の子は朝5:40頃には必ず起きます。
夜は20:40頃に寝ます。
それでも家で過ごす時間が多いとか、狭い支援センター行った日は、動き足らないとお昼寝しなくなりました😅
お昼寝しないと20時前に寝ちゃいます✨

慎ちゃん

あたしは6時に起きて朝食作り。
6時半に長女起こし、トイレ→手洗い→顔洗う。
7時朝食→7時半歯磨きして着替えて名札付けて7時40分には家を出て学校送ってそれから下の娘を保育園送ってます。それから自宅戻って洗濯や掃除してます。

• 慎ちゃん

慎ちゃん

上の娘は5時半に帰宅して6時にお風呂入って6時半にご飯食べて歯磨きしてトイレして手洗いして学校準備して寝ます。
    8時~9時には就寝してます。

• 9月22日