※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちり
妊娠・出産

松江市のたがしらレディースクリニックで出産予定ですが、コンタクトレンズを着用したまま分娩した経験がある方いますか?メガネがなくて裸眼では困難です。コンタクト外して分娩する場合、メガネを新調する必要があるか教えてください。

いつもお世話になっています(Ü)!
松江市のたがしらレディースクリニックで出産予定ですが、出産時、コンタクトレンズを着用したまま分娩をされた方はおられますでしょうか? メガネを持っておらず...視力はとても悪いので裸眼では見えません😭
コンタクトレンズを外しての分娩であればメガネを新調しなければと思い、質問させてもらいました💦

たがしらレディースクリニックで出産をされた方がおられましたら 回答頂けると嬉しいです☺️

コメント

ちー

産院は違うので参考にならなかったらすみません💦

わたしもめちゃくちゃ目が悪いです!が、昼間はコンタクトでお風呂入るころには外してメガネです👓

陣痛来てから何があるか分からないのでコンタクトでいるのが怖く、メガネのまま病院に行き、結局3日間陣痛で入院したのでメガネで良かったと思ってます!
産まれる時は横にメガネ置いといたもらい、旦那に産まれてすぐかけてもらいました😂

• めちり

めちり

お返事ありがとうございます♡♡♡
    何かあったら怖いですよね💦
    わが子の産まれくる姿ははっきりと見たいし...💦目がよければ...(笑)

入院中もメガネの方が何かと良さそうなので、用意してみようかな👓と思います♡

ありがとうございました👶🏻💗👍🏻

• 9月22日
お天気

たがしらで今年の春に出産しました、
たがしらでは特にコンタクトについてなにも言われなかったのでつけたままでも大丈夫だと思います。
私の場合泊りがけの出産だったので夜にコンタクトを外してからそのままお産になったので裸眼で出産になりましたが…😅

• お天気

お天気

結局私は入院中の生活はメガネだと授乳の際にズレたりして生活しづらく、
    入院中はコンタクトを付けて過ごしていました

• 9月22日
  • めちり

めちり

たがしらさんは何も言われないんですね!出産する時間にもよりますね...
    授乳は時間を選ばないので、どうしようか...迷います💦どちらも用意しておいて損はないですね!様子が分かり安心しました♡♡♡ありがとうございました♡♡♡💗👶🏻🙌🏻

• 9月23日
  • お天気

お天気

どちらも持っているのが自分に合った方を選べるのでいいと思います☝️
    こちらこそこのようなことしか言えなかったのに、
    グットアンサーに選らんでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    出産頑張ってください☺️✨

• 9月24日
えいちゃん

別の産院ですがコンタクトOKでした✨
産まれたら写真とるしそれまでにはコンタクトにしようと思ってたのに陣痛痛すぎてケース握りしめたまま諦めました🤣
先に入れとくのをオススメします💦

夜中にも授乳に呼ばれ細切れ睡眠になるのでメガネあったほうがいいと思います😋

• めちり

めちり

写真も残るので気になりますよね

陣痛...それ程痛いんですね💦
    ぁはは

夜中の授乳!考えていませんでした...
    メガネ必要ですね♡♡♡
    勉強になりました!
    ありがとうございます😭🙏💦

• 9月22日
みく

メガネの方がいいですよー(^^)
陣痛中はめちゃくちゃなことになるのでコンタクトだと目の中でなくなったり、採れたり、乾いたりしそうです😭😭

• めちり

めちり

お返事ありがとうございます😭
    めちゃくちゃなこと💦想像を越えるんですね!💦目の中で行方不明になられたらそれこそパニックです😂

安全第一ということですね!

• 9月23日

コンタクトして、たがしらで産みましたよ!
でも入院中とか産後夜中たくさん起きるので
産む前にメガネ新しく新調した方が絶対いい!と
職場の方に言われて、本当に正解でした🙌
わたしもコンタクトばかりでずっと過ごしてるので
メガネ市場で安いやつ(8000くらい)買いました
家でしかつかわないので🙌

• めちり

めちり

なるほど〜♡♡♡勉強になります!
    私も普段はほぼコンタクトなので
    眼鏡市場でお手頃なメガネをゲットしようと思います!(Ü)◎

• 9月23日