※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

一歳の息子にYouTubeを見せることについて、必要な時だけなら大丈夫でしょうか?

皆さんは子供が何ヶ月の頃からYouTubeを見せていましたか?
息子は今一歳なのですが、最近ご飯を食べない時とか、チャイルドシートに乗せて泣く時とかにYouTubeを見せてしまいます。
まだ一歳だし早いかな〜とも思うのですが、YouTubeを見せるとご飯も食べるし大人しくチャイルドシートに座ってくれるので助かっています。
普段は見せないようにしてどうしても必要な時だけなら見せても大丈夫ですかね?
それとも早すぎますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

YouTubeは見せないですね🤔
おかあさんといっしょの録画のコンサート映像とかならどうしてもの時とかに使いますよ。
一歳半とかでした。

ynmama

娘には今でも見せてないです😅
目にも脳にも良くないというのは
充分にわかってらっしゃると思いますし‥。
でも見せてるママも
多いと思いますよ☺️

さくらまな

最近からですが目を離した隙に勝手に見てます(;-;)
(昨日2歳になりました)
YouTubeは見せたくないので基本見せないで、飲食店や電車で愚図った時は本人の動画や写真見せてます
ご飯の時はテレビさえ切ってます

普段はこどもちゃれんじプチのDVD見せてます

3歳で目が決まるので大丈夫か大丈夫じゃないかだと(その他でも)デメリットが多いと思います
あとは親の価値観かな
私は見せないですね

maRio❇︎

目や脳には良くないと言うし、最近小児科や産婦人科にもスマホは3歳からというようなポスターを見ます。
良くないかなーとは思いますが、うちの甥っ子はユーチューブから歌や英語を吸収してますー。たまにはいいんじゃないかなーとは思いますけどね💦

deleted user

見せてます、4カ月です😅
何で見せない方いるのかわからないです、、、😱

照れますねぇ

1歳8ヶ月くらいから見てます。
どうしてもの時(一回15分くらい)ぐらいですが。
でも、新しい言葉をそこから覚えてることもあるので悪いことだけじゃないかな~とは思います。

deleted user

ダメママですいません😅💔
うちは8ヶ月頃から見せてます!
外食で親が食べるのを待ってる時、電車移動など見せちゃいますね😥
携帯いじって、何時間も見続けてが当たり前にならなければ、私はいいと思ってます✨もちろん必要ない時は見せないですよ😅
悪い影響は十分理解していますが、YouTubeなどから学んでること(英語の歌歌ってたり、ダンス覚えてたり)もあるみたいなので時々はいいよーってしてます!

とるる

早すぎだと思います💦💦
赤ちゃんの時にメディアの講習会に行ったら、基本子供にケータイで動画を見せると癖になるらしいです💦
今は催促はないかも知れませんが、いずれ催促されてスマホ漬けになっていくみたいです😭💦その時にうまくケータイを離せればいいと思いますが、後は子供の脳の発達も遅くなるらしく、表情が乏しくなる発語が遅くなるなどメディアの影響は怖いです💦

♡じゃじゃ丸♡

うちはたまにですが見せてますよ☺︎一歳位で。
ずーっとスマホやタブレットを見せて放置とかしなきゃ大丈夫だと思ってます。

でも、ご飯の時に見せるのは集中しなくなってよく噛まなかったり誤嚥にも繋がるので、そこはやめた方が良いかなって思います💦