※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

今年の2月末に、夫に浮気されました。3月頭に夫の仕事に関する試験があ…

今年の2月末に、夫に浮気されました。
3月頭に夫の仕事に関する試験があったので、その試験勉強に集中してもらうために、1週間実家に帰っていました。
そのときに職場の後輩女と2人きりで食事に行ってました。
私には男性と行くと言ってました。
結婚前にも同じようなことが何度もあり、私は夫を信用できなくなっていたので、携帯を見て発覚しました。
なので、もう今回ばかりは離婚しようと思い、GPSとボイスレコーダーを仕込みました。
その日、0時前には家に着いたと連絡があったのに、実際には1時ごろまで都会のど真ん中にいました。
ラブホかなと思ったのですが、あとで確認したところダーツバーだったようです。(GPSの住所と一致したので間違いありません)
その後タクシーで帰宅したと言っていました。
家に連れ込んだのかと思ったのですが、ボイスレコーダーには何も入っていなかったので連れ込んではなさそうです。
ただ、夫の携帯の検索履歴に「ディナー デート」というものがあったこと、結婚前にも同じようなことがあり婚約破棄しかけたにも関わらず、また嘘をついたこと、深夜遅くまでラブホ近くで2人きりで飲み歩いたこと、夫の鞄から精力剤が出てきたことから、もし未遂であったとしてもヤル気満々だったことに対して我慢できなくなり、離婚届を突きつけました。
実際体の関係があったかどうかわからないし、状況的に何もなかったとは思えません。
精力剤は私のために買ったとか言ってましたが、信用できるはずもありません。
夫は離婚届にサインはしたものの、最後のチャンスをくれ、もうサインして後がない以上、絶対にしない。もししたら勝手に離婚届を出してくれて構わないと言ってきました。
家のローンもあるし、何より子供が夫に懐いているので、誓約書を書かせた上で現在様子見中です。
前置きが長くなりましたが、その相手の女というのは、私も含めて夫の職場の仲のいいグループの子で、尊敬している上司が夫もその女もかわいがっている状態です。
なのでちょくちょくその上司から飲みの誘いが来ます。
夫には、例え2人きりじゃないにしても私がいないところでその女と会うことは禁止しています。
なのでその上司の誘い=その女がほぼ来るという状況なので、今のところ誘いは全部断っているようです。
ただ、先日その上司から、私もその女も含めたLINEグループで、年末に集まろうという連絡が来ました。
その時夫は近くにいませんでしたが、それを見ただけで動悸、吐き気がし、過呼吸になりました。
そこまでのストレスになっていたことに自分でも驚きました。
結局夫も私も返事していませんが、会話にもお互い出さないのでどうなるかわかりません。
そして今日夫は飲み会だったのですが、大抵酔って帰って来るときに女に連絡してることが多いのでまた携帯を見たところ、その女と連絡はとっていなさそうですが(消していたらわかりませんが)facebookでその女の名前を検索していました。
普通検索しようと思わないし、離婚騒動にまでなった相手なのだから関わりたくないと思いますよね。
なんだかもう、悲しみを通り越して呆れというか…
やっぱりそういう人なんだな、今後も繰り返すんだな、と思いました。
私の気持ちを全く分かっていない。
それ以外にもムカつくこといっぱいあるし、今は好きな気持ちの方が少なくなっています。
でも嫌いにはなりきれなくて、そうやって気になってるってことはまだ好きな気持ちがあるんだと思います。
でもまた同じことになるのは目に見えている…
独身でただの恋人同士だったらすぐに別れると思います。
でも子供もいてローンもあって…(3割私名義です)
結局のところ、1人でやっていく勇気がないんです。
でもこのままも辛くて、どうしたらいいかわかりません。
長々とすみません。
何かご意見いただければと思います。

コメント

ウサギ

旦那さん、また繰り返すでしょうねぇ。
それも今度は慎重にバレないように。
浮気性の人って治らない病気ですよ…。
一人でやっていく自信がないけど、このままは辛いですよね?覚悟を決めて離婚するしかないと思います。もし、このまま旦那さんと離婚をせずに続けていくなら
またどうせ浮気されるけどまぁいっか くらい思わなきゃですよ…。浮気性の旦那さんを選ぶんですから…。
でも、そんな生活嫌じゃないですか?
ご実家が頼れればいいんですが…。

ちなみに私も離婚経験ありますが、
なんとかなりましたよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    やっぱりいくら離婚届や誓約書を書かせたところで、本質が変わらないから繰り返しますよね。。
    そう開き直れたら1番いいのですが…
    浮気性とわかっていて結婚したのがだめでしたね。。
    実家の母は頼れます。
    15キロさんも離婚されたことあるのですね。
    それでもここまで育てられて、すごいです。

• 9月22日
あみ

お辛いですよね、眠れてますか?
今は事が起こって間もないのでまだまだ気が落ち着かないと思います。
離婚すべきか悩むうちはしなくて良いんじゃないですか?
もう無理!一緒に居たくない!!って思うまで、一緒に居てはどうですか?

離婚は簡単にするものではないです。
子供にとって良い環境が作れるように、親として2人で再構築してください。
また過ちを犯す可能性ありますが、知らなければなかった事と同じです。
ケータイ見たり、GPSチェックするのは私はしたくないです。今回だって知らなければ苦しまなかったです。
わざわざ調べなくてもバレる浮気をされたら初めてキレれば良いと思います。
こちらからわざわざ探って、知って傷付くなんて嫌ですよね😥そのうちケータイチェックや旦那さんの行動チェックをするのが病的になるんじゃないかと心配です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

寝不足ですが、なんとか眠れてます。
    もう無理!とは思うのですが、ローンや子供のことがあるので踏み切れず。。

結婚前に浮気疑惑があったとき、飲み会のときはこまめに連絡を入れるという約束をしました。
    けれど前回の飲み会のときも今回も連絡がなかったので、今朝そのことを言ったら逆ギレされました。
    子供のことを考え再構築しようとしたのですが、夫の悪びれていない態度や、Facebookでわざわざ検索して、その女とまだ関わろうとしてると思わせる行動が理解できず、再構築を求めている男の行動に思えなくて。
    今日はそれから一言も話していません。
    そんな環境が子供にとって幸せなのか、疑問に思います。
    携帯チェックに関しては、結婚前のことから今回のことまで様々なことがあり、どうしてもチェックしてしまいます。
    やめようと何度も決意しましたが、やめれず。。すでに病的で、精神科に行った方がいいんじゃないかと思ったこともあります。
    何もないのを見て安心したいんですよね。。
    知らなければよかったと思ったこともあります。
    でも、知らない裏でそんなことをしている、それが本当に幸せなのか?と思ってしまって。。ほんと病的ですね。

• 9月22日
ママり

辛いですよね、、、
よく分かります

もしかしたらFacebookのメッセンジャーでやりとりしてたかもしれませんね。。

旦那さんもありえませんが、その女も人としてどうかしてますよね
結婚してる人に手を出す神経が分かりません。不幸になれって思います

確実な証拠があれば慰謝料もらえるんですけどね!

まだ好きなのであれば、離婚はしないでお金で解決するのも手ですね!

相手から思いっきりお金ふんだくって手を出す気を無くさせるのはどうでしょうか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

メッセンジャーでのやりとりはしてなさそうでした。
    ほんと人としておかしいですよね。
    しかも仲良くしていただけにショックです。
    悔しいことに、確実な証拠がないんです。。
    なので相手から慰謝料もとれなくて、余計に腹立ちます。

• 9月22日

病気なので、またすると思います。
子供のため、と思うかもしれませんが、ママがこれだけ悩み、不満な生活を送ることが果たして子供のためなのか??と、小さい頃父が浮気していた私は思います。

母親は毎日疲れた顔で寂しそうな顔でした。

それを見てた子供の私は、子供ながらに色々分かってましたよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね、私もそう思ってしまって。。
    もう少し考えてみます。

• 9月25日