※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

育児で頑張っているけど誰も褒めてくれない。マタニティブルーもあるかも。心が疲れている。

手のかからない子だねー
物分かりのいい子だねー
育てやすい子だねー

そんな言葉うんざり。
たしかに熱も出さず湿疹も出ず夜泣きもなく
完母で今では会話も成立するほど順調に育って、
悩みといえば人見知りと痩せ気味なことくらいで。

ほぼワンオペで2年、近くに住む義実家の協力ももちろん大きいけどここまで頑張った私のことは誰も褒めてくれないの?笑

マタニティブルーもあるのかな
授かり婚だったけどたくさんお祝いしてもらったりして楽しかった2年前のマタニティと比べてしまって、ワンオペ育児しながらの臨月、旦那と娘のごはんはおろか専業主婦のくせに家事もろくにこなせなくて、甘えてくる娘を鬱陶しく思ってしまう瞬間もあって、そんな自分に悲しくなって

生まれてくる子も同じ季節の同じ性別、2年前だからほぼ全部おさがりで済むからって買い足すものもなくてウキウキがあんまり無いし陣痛から退院するまでの娘や家のこと、産後の2人育児のことで頭いっぱい。笑

細切れ睡眠になってきて夜眠れないからこんなにメンタル弱るんだろーか笑

コメント

さんぴん茶

わかります‼️てのかからない子、おとなしい子、育てやすい子ってみんな言うけど、私にとっては初めて育児でわからないことだらけで大変なんだよ‼️っていつも思います💦

私ももう5ヶ月しか娘優先してあげれないのに、甘えたい娘にイライラするし、保育園行くのイヤと泣くし、またそれにイライラしてしまうし。ごめんねと思います💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですよね😢
    年の離れた妹がいたおかげかあまり育児ストレスとか悩みは無い方ですけど、育ててない人(身内でもなんでもない人とか)から言われるとかなりイラッとします💧
    私の面倒見がいいからってのもあるよ⁉️って図々しく思うことも💦笑


    うちは幼稚園までは家で見るつもりなので家事こなせるか?ご飯作ってあげられるか?イヤイヤ期とトイトレ、離乳食スムーズにできるか?
    同時に旦那の機嫌取りまでこなせるか?不安しかありません🤣
    ひとまず元気な赤ちゃん産むのが最優先なんですけどね!

    • 9月22日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    これからイヤイヤ期ですもんね💦赤ちゃん返りもするだろうし、家で24時間一緒なのは本当大変だと思います💦私なんて先週、今週と連休続きなだけで気が重いです😅
    旦那さんの機嫌とりはしなくていいんじゃないですか?(笑)私は八つ当たりならできそうです(笑)
    不安もいっぱいだけど赤ちゃん楽しみですね😊

    • 9月22日
りり

確実に寝不足と妊娠後期の影響です。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    それなら安心です笑
    産後うつにだけは気をつけてないとですね💧

    • 9月22日