※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

子どもが旦那に似ることが本当に嫌です。理由は義母が大嫌いだからだと…

子どもが旦那に似ることが本当に嫌です。。
理由は義母が大嫌いだからだと思います。

出産してから無神経すぎる義母に嫌気がさし、嫌いになってしまいました。
旦那のことは本当に大好きでしたが、義母が嫌いになってからはあまり好きではなくなってしまいました、、

幸い息子は私に似ていてよかったのですが、最近は旦那に似てると言われることが多くなってきました。。

旦那に似てる=義母に似てる、旦那に似てると義母が喜ぶ、、それが嫌で旦那に似て欲しくないんだと思います。

純粋に旦那に似ることは嬉しいです。
ですが、これからますます旦那に似てきたら息子のことまで可愛がれなくなってしまうのか??

このまま似ないでほしいとまで思ってしまいます。。

同じ気持ちの方、理解してくださる方がいたらお話聞かせてください。。

コメント

私の場合は義理の父が旦那に似てて、息子も最近は旦那に似てるって言われることが多いので…イコール義理の父だよね…って思いながら萎えてます😞
嫌いなのでほんと嫌です。
なんか旦那にもムカついてきます。笑
どんなに可愛いって育てても何十年後こうなるのか〜やだなーと思いながら😂😂
嫌いな人に似るのはほんとに嫌ですよね😵😵

おじゃまたくし

私も義父母大嫌いです。

本当に本当に色々あり
常識知らなさすぎて
さすがに嫁ぐ必要が無く
婿養子となるのですが
そしたら私と孫に会いに来るなと
言われました。笑

本当に本当に向こうの家族には
似て欲しくないですね。

Riiiii☺︎

これからシングルになるものですが、
旦那も義母も大嫌いです。
子供はエコーから旦那に似てるかもと思ってて生まれたときも旦那似、うちの家族も友達も旦那を知ってる人はみんな旦那似と言うくらいでした。それが本当嫌でやめろ!と思ってました😂
あー可哀想😭😭😭と思いながら、でも我が子は我が子。可愛いです!!💓
まあでもやっぱり大きくなったら旦那みたいになるんだうなと思うような感じはあるのでお願いだから似ないでくれ!と思ってます😭
1歳過ぎた頃から顔変わってきて私に似てるなーて自分でも思ってきて、旦那に似てるて言ってた周りも私に似てきてると言うくらいです😊
今はお腹の子がどうか旦那に似ないで生まれてきて!と願う日々です😊

mika

私も全く同じです😭義母が大嫌いで
旦那のことも嫌になってきました、、

義母に息子の話をされるのも嫌で
旦那に話せば義母に話すので
必要最低限しか話さないし
かわいい写真も送りません😂

うちの息子はまだどっち似か
はっきりしないので
どうか自分に似てくれることを
祈ります🙏🏻

にゃぎ

私もいやでした。
特に義祖母がパパに似てるね~やっぱパパの子や~可愛い~など本当にいやでした。
私の旦那はブスなのですが…最初子供の顔みて「……え?感動もないんだけど…旦那に似て…る?」みたいな感想でした。
母乳やって24時間一緒にいると旦那に似ても可愛くて可愛くてしかたなくなりました(笑)
はやり、自分の子やな!と今では思います笑っ

義祖母は「前より可愛くなって~なんか、ママに似てきたね。」と言ってました(笑)
正直笑ってしまいました。旦那に似てたまるか!って感じです。
旦那に似たらこれからずっと言われるの分かってるので(笑)私に似て、それでも可愛がってくれるならそれでいいです笑っ
最初旦那に似てるから可愛いみたいなのがあって嫌でした💧

ぷーちゃん

義母の目だけには本当に
似てほしくないです……
何か親戚の顔見ても義母の目の
女の子がいて内心
うわーって思ってます。
幸い息子は大丈夫でしたが
2人目が恐怖です、、

ちいかわ

わかります(ToT)

私も義母が嫌いで似てほしくないです。
元々、産まれる前から
自分に似てほしいなとは思っていて
産まれたら、私そっくりで喜んでたのですが、
会うたびに義母に
〇〇(親戚)のとこも〇〇(旦那)そっくりって言ってた〜
と言われ続け、かなりむかつきました。

旦那に似てるのが嫌じゃなくて、
似てると義母が喜ぶから。。
かなり共感です😭✨笑

さかさかさ

わかります、わたしの知り合いはわたしていいますが、旦那側は旦那ていってきて嫌でたまりません、
旦那妹の娘に似てるて言われ嫌でたまりません、

それが義母、義妹、ムリ🆖です