※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子の泣き声で夜中に苦痛を感じ、イライラしてしまう女性。休めず外出もままならず、家にこもりっぱなしでつらい状況。

最近息子の泣き声で起きるのが本当に苦痛になってきて夜中2回ぐらい起きるのですが、そのたびに自然と深いため息が出てイライラして分かったから、と怒ってしまいます。
旦那にため息しないで、聞こえてるから。と言われましたが、わざと聞こえるようにしているわけではなく自然と出てしまいます。
前までは夜中起きてもそんなに苦痛じゃなかったのですが、一時期朝までぶっ通しで寝ていたので、それがあったせいなのか、すごくつらいです。泣き声の幻聴も聞こえます。寝ても寝ても休まらない
つらい
出かけたいけど出かける準備から始まり、外にいる間ぐずらないかな、とずっと気を張っていてなおさら疲れるので、結局家にこもりっぱなし。
そしてまた休まらない夜が来る
つらい

コメント

とも

大丈夫ですか?
一時期寝てくれるとまたってなると辛いですよね😭
娘も5ヶ月くらいの時ありましたよ~
寝不足でたびたび起きるから寝た気しませんでした💦
たまに旦那さんにかわってもらえませんか?
私はほんと辛い時旦那休みの日に一時間寝かせて~って言って昼寝してました☺️

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😿夫は仕事なので変わってもらうのも悪いかと思って、、

• 9月21日
ママち

今のうちと全く同じでびっくりしました💦
本当につらいですよね…
うちも一時期ぶっ通しで10時間寝てたのに、今は夜中2回授乳しますし、さらに早朝は1〜2時間起きに激しく泣いては寝てを繰り返します。私も半分寝ぼけながらトントンしてます。
正味私が連続で眠れてるのは長くても3時間。あとは細切れすぎて、今朝も眠すぎるのに旦那は爆睡してるのを見て涙が出てきました。

うちもそうですが旦那さま少し冷たいですね…
代わってくれたりはしないのでしょうか??

私も毎日家にこもってます。出かける準備も大変だし、出かけても泣かないかとビクビク…
今も寝てるけど、物音がすると起きたかな?!ってビクビクしてます…

時期的なものと言ってしまえば終わりですが、私は一緒にお昼寝したり、たまに預けて一人でショッピングに行ったりしてリフレッシュしてます❗️
もしすこしでも頼れるものがあれば頼られてはいかがですか??

あと、今は家にこもってても大丈夫だと思います!無理に出かけて疲れるなら…私はそうしてきました💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね辛いですよね、すごくわかります😭私も毎晩泣きそうになります😿旦那は仕事なので言いづらくて。
    そうですね、有難うございます😫

• 9月21日
  • ママち

ママち

そうですよね…私もあまり夫には言えず…。でも旦那様も仕事でお疲れかとは思いますが…はまさん一人で抱えるものではない気がします😣ため息つかないでって言うのは少し他人事のように感じます。そこははまさんを気遣ってあげてほしいです😢
    旦那様は家で休めるけど、じゃあはまさんはいつ休めるの??ってなりますよ😢
    毎日代われっていうのは無理かもですが、ちょっと限界ってなったら頼らないと、体調崩してしまいますよ💦
    きっと真面目でお優しいのでしょう…ご自身をもう少し甘やかしてあげてもいいかもしれません😣

• 9月21日
  • ちゃん

ちゃん

優しいお言葉有難うございます😿泣いてしまいました。そんなこと言ってくれる方周りにいなくて。そうですね頼らなきゃですね😿🌱

• 9月21日
  • ママち

ママち

いえ、本当よく分かるので💦まさに今日、なんでママだけがこんなにつらいの?って思っていたところなんです。
    私もよくママリで優しい方々に慰められ、泣きながら乗り越えてきました。

ちょっと勇気いるけど、私も明日の朝は夫にお願いしようかなって思います✨
    一緒に頑張りましょう😊

• 9月21日
  • ちゃん

ちゃん

私もです、なんで夫は生まれる前と変わらない生活なのって😿いいですねそうですね💡頑張りましょう有難うございます🌻

• 9月21日