※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccまま
家族・旦那

もうすぐ保育園の運動会。義両親を呼びますか?嫌いじゃないけど、産後の…

もうすぐ保育園の運動会。
義両親を呼びますか?

嫌いじゃないけど、産後のガルガル期で触られたくないとか、見せたくないとか思う自分がいます💦

会ってしまえばそこまでないんだと思うんですが、こうやって考えると考えるだけなんだか胸がザワザワします😅

嫌な嫁だな~と思いつつ、自分の両親が遠方で来られないことにもモヤモヤ😱

コメント

えむゆ

来年の春から保育所に入れれば入れて働こうと思ってるものです!!

これから先そーゆー行事に義家族を呼ぶつもりさらさらありません(笑)
わたしも絶賛ガルガル期です🤫

• ccまま

ccまま

えむゆさんの義家族はウチの孫がって感じないですか?

私の義家族はウチの孫がウチの孫がで、なんでも参加出来て当然な雰囲気でてます‪𐤔𐤔‬

今回は黙っとこうかなと思ってます!
    でも考えるとムカムカ、モヤモヤ、ガルガルですw

• 9月21日

保育園の運動会って午前だけですよね?私は一度も呼んだことないです(´ー`)小学校みたいに午後までかかって昼飯時間があるなら仕方ないけど午前で終わる保育園の運動会は特に義両親必要ないので(´ー`)ww

ガルガル期わかります。私も数日後、義実感にご飯に呼ばれたので行かなきゃないんですがそこには義母の妹家族が来るらしいです、迷惑です触られたくないです。行きたくないです。てかなんでわざわざこっちが行くの?
見たいなら来いよ。ってかんじww
まぁ会ってしまえばその気持ちも抑えられるんだけど会う前までは凄いガルっちゃいますよね😂👊ww

• ccまま

ccまま

そうなんですそうなんです〜!!!
    会ってしまえば気持ちも抑えられるんですけど、会う直前までガルガルなんです~😂
    良かった〜!わかってくれる人がいてくれて😭

別に義家族と不仲な訳でもなくて、なんなら関係良好ですが、産後の不安定な気持ちなんです!

なんかむーみんさんのコメントみてスッキリしました💓

旦那に言われるまで忘れてるふりをしとこうと思ってたけど、呼ばないことにします!!

ありがとうございました!

• 9月21日
なる

後で知られた時が面倒なので、声を掛けたほうが良いかな?とは思います💦面倒ですよね😓

• ccまま

ccまま

面倒ですよね~💦
    とりあえず旦那が言ってくるまで忘れてるふりをしよーかなと思ってます🤣

• 9月21日
ママ

どちらの親も呼びます💓
去年も呼びました☺️
自分の親は自分で呼ぶという感じで誘うのは夫に任せてます。

見せたくない触って欲しくないなら別に呼ばなくてもいいんじゃないかなと思います。でもその場合は自分の親も呼ばないのがいいと思います。
私は、お遊戯会(会場が狭い)とか義両親を誘わない時は自分の親も誘いません。

• ccまま

ccまま

私は実家が飛行機でないと来れない距離なので、基本これません。
    1歳の誕生日、初節句は来てもらいますが、その他は来て欲しくてもきてもらえません💦

自分の親には自分で声をかけるっていいですね!

• 9月21日