※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
子育て・グッズ

1ヶ月11日の息子がいます。Sサイズのオムツを使っていますが、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。みなさんはどちらを使用していますか?

1ヶ月11日の息子がいます!
オムツの事でお聞きしたい事があります!
今Sサイズのテープを使ってます。
パンパースとかムーニーでSサイズのパンツタイプがあったんですがまだ早いですかね?
枚数わテープタイプのほうが多いんですが
夜中とかにパンツタイプのほうが
楽なので買おうか迷ってます💦
みなさんわテープタイプですか?
パンツタイプですか?

コメント

ひぃ✳︎

うちは4ヶ月になったぐらいからパンツにしました⤴︎
まだ1ヶ月ならテープタイプの方が逆に楽だと思います🐥🌟

  • まあ汰

    まあ汰

    まだ早いですかね?
    4ヶ月でサイズ何んですか?

    • 12月24日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    確か4ヶ月半ばぐらいからMサイズになったと思います(*´︶`*)
    今は7ヶ月ですが、パンツタイプが高いので💦パンツとテープ両方使ってます😊🍀

    • 12月24日
  • まあ汰

    まあ汰

    そうなんですね( ^ω^ )
    パンツタイプとテープタイプ
    2つ買ってるんですか?
    一回の買い物で!

    • 12月24日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    そぉですよ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾
    いつも残り10枚ぐらいになったら買いにいくんですが、1種類づつ買います👍(・∀・ )サイズがそろそろアップする時は1つしか買いませんが😊

    • 12月24日
あんず10944

1ヶ月のころはテープでしたよー✴︎
寝返りや動き回るようになったらパンツでいいのでは。。。
もちろんまあ汰さんが決めることですが♬

  • まあ汰

    まあ汰

    だいたいどんぐらいで
    パンツタイプに切り替える
    んですか?

    • 12月24日
  • あんず10944

    あんず10944

    寝返りするころは赤ちゃんによって違うので、動いて替えづらいと思ったら変えたらいいと思います

    • 12月24日
  • まあ汰

    まあ汰

    分かりました!
    ありがとうございます☆

    • 12月24日
₂₅

パンツの方が高いですよね!
なのでギリギリまでテープでした!
三ヶ月から寝返りしたり活発になったので
テープからパンツに変えましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • まあ汰

    まあ汰

    経済的な事も考えて
    寝返りをするようになってから
    パンツタイプにした方が
    いいですね( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

    • 12月24日
  • ₂₅

    ₂₅

    それか、夜中だけパンツにするなど
    試行錯誤するのもいいと思います😁💕

    • 12月24日
  • まあ汰

    まあ汰

    考えてみますね( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

    • 12月24日
R/mam

パンツ式は、寝返りやハイハイしだした子に、合う作りになってます😊
活発になり、動きに合うようにギャザーがしっかりあるなど…

テープ式は、背中、お尻の吸収体が長めにできているなど、その時期に合う作りになっているようです😊

また、パンツ式はお尻と腰を上げて吐かせるし、テープ式はウエストを調節でき、ズレないようにできますが、パンツ式は調節ができません。

流石に…1ヶ月からは早すぎると思います✴︎

ご参考までに♬

  • まあ汰

    まあ汰

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます(*^^*)
    参考になります😊
    もう少し大きくなったら
    パンツタイプに切り替えたいと
    思います(^O^)

    • 12月24日
ごろんこ

どぉもぉ~

イメージ的にパンツははかせやすい、横もれ防止です。

2歳1ヶ月の娘は家ではテープ。保育園ではパンツで使い分けして、気休め程度の経費節減です😁お出掛けのときもパンツです。

両方差し出して娘に選ばせてもテープがお好み様です。

  • まあ汰

    まあ汰

    そうゆう使い方もあるんですね!
    参考になります(^O^)
    テープタイプのほうが
    お好みなんですね😁

    • 12月24日
megumikkuma

うちは二ヶ月半くらいから使ってますよ!
うちも夜中暴れまくって全然オムツ替えさせてくれなくて困って・・・パンツタイプしたらかなーり楽になりました!
それからテープだとバタバタあんよでオムツがズレて、漏れがひどかったのが、パンツタイプにしてほぼほぼなくなりました。
一ヶ月だとオムツ替えもまたまだ頻繁だと思うので、夜中だけとかでパンツタイプにしたら良いと思います♬*゜

  • まあ汰

    まあ汰

    夜中にオムツ交換すると
    暴れて大変です💦
    最近わ減りましたが
    尿漏れが頻繁にあり
    困ってました😱💦
    最近わうんちが漏れます!笑

    一回買ってみるのも
    いいかもしれないですね!

    • 12月24日