※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
ココロ・悩み

妊活10ヶ月。タイミング法で努力中。2人欲しいが、授かりにくい。住まい悩み中。戸建かマンションか。横浜市、川崎市、大田区で探しています。

妊活を初めて10ヶ月。
タイミング法を行なっていますが、
努力が足りないのか
なかなか授かりません。
2人ぐらい欲しいねって主人と話しますが、
もしかしたらこのまま2人かも…と頭をよぎります。

急に話が変わりますが、
いま、戸建てを買うかマンションにするか
かなり悩んでいます。
子供を授かれば…戸建てでもいいなと思っていますが、
もし2人だったらマンションがちょうどいいですよね。。

大きな買い物なので、悩みます(T-T)

今年30歳になります‼︎
同世代の方、どちらに住まれてますか?

家は横浜市、川崎市、大田区辺りで探しています。

コメント

メリア

うちは不妊治療をしている時になかなか授かれなかったので
このまま2人かもねって事で2LDKのマンションを品川区に購入しました。出来上がりはまだ先なんですが
購入後直ぐに妊娠が発覚!!
2LDKじゃ狭いかもね💦笑
ってなってます笑
買うタイミング難しいですよね、、
ローンのタイミングもあるので買うなら早い方がいいかな?とも思いますし。。

ちなみに現在大田区に住んでいて
本当は大田区のマンションが欲しかったです(^^)

  • まひママ

    まひママ

    ご懐妊おめでとうございます♡

    購入のタイミング難しいですね(T-T)
    主人とよーく話して考えてみます笑

    私も大田区在住ですが、
    都内のマンションはなかなかのお値段で手が出せなそーです笑

    • 9月21日
あおいくまさん

夫婦で今年30歳の同級生です(^^)♥︎
いまは川崎市で賃貸ですが、
地元がふたりとも大田区なので、購入するとなると大田区がいいなー、、と。
でも地元のあたりは高いんですよねー( ; ; )
悩みます。

  • まひママ

    まひママ

    同級生嬉しいです♡

    大田区…というか都内は高いですよね(T-T)
    素敵なお家見つけましょうね‼︎

    • 9月21日
ままり

今年30歳の同い年です!
横浜に戸建てを買いました(^^)
ちなみに家を買ってから、妊娠が判明してタイミング良く新生児の時に新居で過ごせましたよ!

  • まひママ

    まひママ

    同い年嬉しいです♡
    そして、素敵なタイミングでご懐妊なんて羨ましいです♡

    第一希望は横浜市なんですけど…
    坂が多くてなかなか決められないでいます(T-T)
    ままりさんはちなみにどの辺りにお住まいですか?

    • 9月21日
なみ

まだ子供を授かる前でしたが、31歳の時に夫の希望もあり横浜市で4LDKの戸建を購入しました!

  • まひママ

    まひママ

    やはり戸建ていいですよね(^^)
    ドタバタ心配ないですし‼︎

    横浜市のどの辺りにお住まいですか?
    坂多いですか?

    • 9月21日
まいこ

現在31際で大田区在住です。
近々大田区内で戸建の購入をしたいと思っておりますが、お値段も高くなかなか踏み出せずにいます。
税金や子供の医療費、給食問題等のことを考えると都内にいたいのでなんとか頑張って良い家を見つけたいと思います:-)

妊活についてはお体の状態にもよりますが、病院を変えてみるのも1つの手かなと思います。
私はチョコレート嚢胞もありブライダルチェックにて妊娠しづらいかも…と言われていましたが、大森駅近くのレディースクリックでのタイミング法指導で幸い3周期目に授かることができました。

チサさまが信頼できる先生と、良い物件に出会えますように。

  • まひママ

    まひママ

    都内は戸建てもマンションも高いですよね(T-T)
    まいこさんも素敵な物件に出会えますよーに♡

    先生が変わったので、違う方法で今頑張っています(^^)
    これでもダメなら病院を変えることも考えなきゃですね‼︎

    大森駅近くのクリニック気になります(^^)
    よかったら教えてもらえませんか?

    • 9月22日
みか

マンションにして、妊娠したら売って戸建てにするのはどうですか?
もちろん、マンションが売れそうないい物件を購入しなければならないですが。。
戸建てよりは売りやすいので。
買うよりも賃貸のが安く済みそうならもう少しいまのままもいいかな?とも思いますが、家賃とローン変わらなそうなら早めがいいですものね。
戸建ては土地も手に入りますが、妊娠したらのが買いやすいかな?と思います!

妊活!
人それぞれですが、わたしはホットヨガが効果ありました!
よかったら!
これから冷えも敵ですね。

  • まひママ

    まひママ

    やはりそのやり方アリですよね(^^)
    ただ、主人は戸建てがいいみたいで…
    夫婦の意見が合わないんです(T-T)

    私もホットヨガ行っています♡
    ここのところサボり気味ですが…笑
    身体温めたいので諦めずに通ってみます‼︎

    • 9月22日
あられ

28の時に戸建てを購入しました!
横浜市神奈川区です。
うちも中々授からなかったのですが、契約してすぐに妊娠が発覚しました。
新築戸建てで周りも同世代、子供も同じ年が多く戸建てにしてよかったなと思います😀✨
後、子供が走り回ったり、大きい声出したり、夜泣きしたり、自分が怒鳴ったりするとマンションではクレーム来そうだなと日々思っております。。。

  • まひママ

    まひママ

    グッドタイミングだったんですね‼︎
    マンションと同じように戸建てでも集合住宅のようになっていれば、親子ともに同世代になることがあるんですね★
    そういうところも視野に入れて探してみたいと思います(^^)

    • 9月22日
なぱん

横浜市の南部に結婚して一年後、マンション購入しました。
本当は社宅で数年住んでから頭金ためて購入予定でしたが、住んでいた社宅が最悪で、色々あって引っ越してすぐにマンション購入に動き始めて3ヶ月で引っ越しました。頭金なし、事務手数料や引っ越し代だけでローン組んでなんとかなりました😅
その後妊娠して、引っ越してきて一年で出産しました。

妊活ですが、元々持病の治療の為に鍼灸院に通っていて、そろそろ二人目~と思い子宝のツボにお灸や鍼治療をしてもらった所あっという間に妊娠😅💦あまりの効果の早さにビックリしました⤴️
上の子の時はなかなか出来なかったのに・・・。

私が通っているところは、わざわざ遠方から不妊治療で来られる方もいたので効果絶大でした☺️

  • まひママ

    まひママ

    マンションもメリットたくさんありますよね(^^)
    マンションか戸建てか悩みどころです…

    鍼灸興味あります‼︎
    横浜市内ですか?場所が気になります(^^)‼︎

    • 9月22日
  • なぱん

    なぱん

    鍼灸は横浜市内です☆東戸塚とか、上大岡からならすぐ近くです☆もしご興味あればご紹介しますよ~⤴️

    マンションのほうが後々売るときに値下がりが少ない事、ゴミ出し24時間OK、セキュリティ、色々考えてマンションにしました。
    特にセキュリティはかなりしっかりしてるので、マンションで良かったです😆⤴️

    • 9月22日
  • まひママ

    まひママ

    京急沿いに住んでいるので、頑張れば通えそうです(^^)

    セキュリティ大事ですね‼︎
    まだまだ悩みたいと思います♡

    • 9月23日
  • なぱん

    なぱん


    鍼灸院は港南区にある「さかきばら健美鍼灸院」という所です。

    ホームページもありますので、もしご興味あればご覧になってみてください☺️
    もし行かれるのであればご紹介しますので、コメントください😆少しお安くなるかと思います☺️

    • 9月23日