※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

旦那が嘘をついています私達は所謂デキ婚で、言葉は悪いかもしれません…

旦那が嘘をついています

私達は所謂デキ婚で、言葉は悪いかもしれませんが真っ当な仕事をしてこなかった旦那が妊娠発覚してからいろんな仕事を探し、少しでも楽をさせてくれようと頑張ってくれて最近になって就活に成功?し、新しい会社で研修を受けています。

勝手に携帯を見た私も悪いのですが、お義母さんにお金を借りていたり、研修に行かず手っ取り早く稼げるバイト?をしていることが発覚。
バイトに関しては以前からしていたので存在の把握はしていましたがちゃんとしか会社に入ってほしいので辞めてほしいとも伝えてあります。
最近まで切迫早産で入院していたのですがそのお金もお義母さんにお願いして出していただいていました。入院費用に当ててほしくブランド物の時計を渡して売ってもらったのですがそのお金は何処へやら、全額出してほしいとのメールを発見。
つい昨日のことですが電気代やガス代+食費と言って2万円もお願いもしていました。呆然としています。

退院してから自宅安静なので全て旦那に任せきりにしてるのですがまさかお金借りて生活してるなんて…
全てが衝撃で眠れませんでした。一年前からお金のことは言い続けていて、それでも本人は俺は頑張ってると言い張っていたので信じていました。
情けない話、貯金もないままで出産も控えています。そのお金どうするつもりなんだろう
もう旦那になんと言っていいか分かりません。
信じ続けて応援していたけどこの真実にどう向き合っていいか分からなくなってしまいました

コメント

ここな

ありえないです!!
責任感0すぎます!!
わたしなら速攻離婚です!!!

shokora

はじめまして!

コメント失礼致します。

大変でしたね。
とりあえず、旦那さんとどうしたいか、子どもとどうやって生きていくかを考えて行った方がいいと思います!

まずは自分と子どものことを大事にしてください!

かなえ

大変な思いをされていますね……
しかも妊娠中に。

最悪はバイトでも良いと思います。
ただ それが生活に十分な安定した収入を得ることができれば。

けど、実母から借金をして しろくまさんに嘘をついて……
お義母さんもお金を貸してしまうのも良くないと思いますが、まだ消費者金融でないのが救いですね。

ご主人はまだ子供さんのようです。
現実を受け入れられずに のたうち回ってるんでしょうね。

今のしろくまさんは本当は心をゆったりと毎日 笑顔で過ごすべきですが、早い方が良いと思いますよ。
お義母さんに相談されてはどうですか?
携帯を見たとそこは正直に言って。

子育てはお金がかかりますし、子供がいなくても金銭的な理由で離婚に発展するものです。
産まれてくるbabyの為にも、まずはしろくまさんが解決に向けて行動すべきかと。

ご主人とふたりで 話をしても言い訳と嘘で何が真実でこれからどうするかは曖昧になってしまうかもしれません。
お義母さん含みで正座で話し合いの場を持たれてはどうでしょうか。

nagi

まだ父親としての自覚がないのでしょうね。。性善説で言えば、お子さんが生まれて責任感が芽生える可能性はありますし、性悪説で言えば、大人になっても易きに流れる人はずっと流れ続けるという考え方もあります。

どこかで見極める必要があると思いますが、お子さんが生まれるまでは根気よく本音で対話を続けるしかないでしょうね。

悪意は恐らくないと思うのです。コトの大きさを理解できていないだけで。母親は妊娠していて我ごとですが、父親はまだなんの実感もないでしょうから。。

ままり

言い方悪いですが、私からしたら
旦那さん責任感ゼロの価値ゼロに思えます。

とにかくデキ婚だからとかはただの言い訳なので、携帯を見たことを伝えた上でお金の事を全て話してどうする予定なのか等の考えを聞きます。
まぁ離婚する方向になるとは思いますが、しっかり話し合います。
信じて応援したいレベルは超えてます。

basil

うわぁ…それかなりショックです…(T^T)

これからの人生は長いし、子供生まれてから行動するのはとても大変なので、生まれる前にキチンと話し合われた方が良いですよ!!!

出来ればお義母さんにも立ち会って貰って、話し合われてみては?

おらふ

え……研修行ってない事が会社にバレたらどうするんですかね?

というかバレますよね( ˘ω˘ )💦