※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動が激しく、足であろう側が力強く波打ち、疲れて静かになり、その後ポコポコと変化します。このような激しい胎動を感じたことがある方いますか?

胎動が激しい方にお尋ねします。

現在27週になります。
胎動は激しい日と、おとなしい日があります。

激しい日の胎動が激し過ぎて恐ろしくなる程です。

まず、左右の脇腹に同時に胎動を感じるのですが、恐らく足であろう側の胎動が、

ドドドドドドドドッ❗️ドドドドドドドドッ❗️
と、連続で、まるで痙攣のように力強く波打ちます。それが5分くらい続きます。

高速バタ足でもしているのでしょか❓

その後は疲れるのか、急にピタッと動きが止まり、30分ほど静かになり、その後ポコポコ。ぐにょぐにょ。の胎動に変わります。

1日に何度もある訳ではないのですが、この激しいバタ足のような胎動、感じた事のある方はおられますか?

コメント

なお

うちの子も同じくお腹の中で激しく動いてます!(笑)あまり寝ずに、ずーっと動いてます😂同じく、足を動かしてまるで行進しているようです(笑)将来アスリートになるのかな?(笑)なんて思いながら過ごしています!胎動を止めることもできないですし、動かない方が危ないようなので、元気だね~と声をかけています😊

• 桜桃🍒

桜桃🍒

生まれてからも動きが激しい赤ちゃんなんでしょうかね〜❓
    動かないと逆に不安になります❗️激しくても痛くてもいいので動いてろ〜って思うんですけど、高速バタ足は恐ろしくなる時があります💦

• 9月21日

バタ足みたいなのとか、
ブルルルンっていうエンジンみたいなのとか、
お腹が左右に伸びちゃうのとか、
色々あります😅

臨月入ってさすがに動きづらくなったみたいですが、
後期入ってからの胎動、お腹の形がベコベコ変わるくらい激しいです💪

洋服の上からでもわかるくらいで、側で見てる人がビックリしますし
健診のエコーの時も構わずボコスカするので
先生や助産師さんも、よく動くねー!!と毎回笑ってます。

急に静かになってシーンとされると、ちょっと不安になるくらいです(笑)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

バタ足ありますか⁉️
    うちもブルルンあります❗️

前回の検診で、エコーしてる先生の手を蹴りました💦先生は「おっ💦」とびっくりしてました〜

後期入ってからの胎動が楽しみです❗️

私も急に静かになるので、え?と焦ります。

• 9月21日
なぴまる

うちも激しいです…臨月に入ってもなおです💦中で背伸びでもしてるのか左右の脇腹が同時にぐいぃ~!と押されたり、お腹が激しく波打つほどキック。肋骨蹴られて痛くて仕方ありません💦元気な証拠ですけどね💦今しか味わえないと思って元気だね~痛いよ~とポンポンっと蹴られたとこをタッチしてます。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私は逆子の時があるのですが、膀胱と膣付近と肛門付近を蹴られると、「うっ」となります💦

頭が下になったら、肋骨やばそうです💦

• 9月21日
mai

私も、胎動激しくお腹の右上と左下の骨盤方に痛みを感じて夜中起きるほどです。でも、元気な赤ちゃん産まれた。男の子です。後、もう少しです。折り返したら指折り数えて待ち遠しいですね。😄

• 桜桃🍒

桜桃🍒

おと3ヶ月切りました〜❗️
    生まれてからも元気なんでしょうね〜楽しみです🎵

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も割と激しめです😅
服がこんもり盛り上がるくらい分かります💦ドドドドド〜って走るような時も頻回にありますし、一発派手に子宮蹴られてシーンって時もあります😅
あのバタバタ何ですかね?オシッコしてるとか、しゃっくりとか書いてありましたが絶対そんなレベルじゃないです😅💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

同じ人がいて安心しました❗️
    高速バタ足か、走ってますよね❗️あれは❗️

おしっこの時は、短くブルルンで終わって、しゃっくりは私の心拍くらいの速さで、ピク、ピク、ピクなので、明らかに違います❗️

我が子たちは子宮の中で走っていると思われます〜🏃‍♀️💨

ミミさんはもうすぐ答え合わせできますね〜☺️生まれてからもバタ足見せてくれると嬉しいですね❗️

• 9月21日