※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
雑談・つぶやき

電車に乗っていつもと違う支援センター行ったのにいつも支援センターで…

電車に乗っていつもと違う支援センター行ったのに
いつも支援センターで会う苦手な子がいた😒

もうじき4歳なのにキーキー声で騒ぐ。
キーキー声がうるさいし耳が痛くて最近一緒になると一時的に難聴になる。
いろんなお母さんのひざにおかまいなしに乗って遊ぶ。
なんてしゃべってるのか伝わらないけど近い距離でいろんなお母さんにしゃべり続ける。
相手が赤ちゃんだろうが使ってるもの勝手にとる。

キーキー声なんかは特にママが注意したことみたことない。
赤ちゃん多い日とかは支援センターの先生が注意してくれるけど聞かない。

この子以外のキーキー声は気になることなかったのにこの子は本当に苦手だ。。。
周りのママたちも正直引いてるのがわかるくらい。

耳の調子が悪い。。。

コメント

ローラ170❤️

つぶやきを見ていて4歳でその状況なら、その子のママも困り感があるだろうなぁ…と心配になりました💦

それにしてもわざわざ電車で違う支援センター行ってまで遭遇しちゃうなんて😭お疲れ様でした💦

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

実はというかそのママは周りが思ってるほど困ってない感じなんです😅
    ほほえましく見てる感じで、先生と話す内容も育児のことより違うことだったりで。。。
    けっこう支援センターで会ってしまいますが、
    言っても聞かなくて~とかこういうのどうすれば~なんて相談事も聞いたことないんです。

励ましありがとうございます😢
    一気に疲れました。。。

• 9月21日

親が馬鹿なんでしょうね。言っても聞かなくても怒れよ。そうしたらこっちだって、あぁ手のかかる子で毎日大変なんだ、お母さん頑張れーってなるけど、
何もしないなら普通に嫌ですね。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ごもっともですー!!
    イヤイヤ期の女の子で全部のおもちゃひっくり返しておもちゃ箱に入ったり人が使ってるおもちゃことごとくぶんどったりしてる目立ってる子がいるんですが、その子のお母さんが絶対目を離さずにその都度周りが引くくらい怒っててお母さん大変だなって共感できます。

謎なお母さんだから極力関わりたくなくてわたしからは話しかけたことないです。。。

• 9月21日

退会ユーザー

いやぁそれは普通に自分の子がしたらひっぱたく事案です←
    せめて、謝れよ!!イヤイヤ期だろうが関係ないですよね。そうやって叱られずに悪いことを悪いと知らない子供が出来上がるという。
    関わらないのが1番ですね。自分の子どもに被害がきたら最悪ですからね。

• 9月21日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

もう4歳なのにかなりやばいと思います。
    1.2歳の子がやるキーキー声とは全然違って支援センター中が本当にうるさくて…。
    男の子だし力もあるし本当にしかってほしい。。。
    うちの子にも真似してほしくないし、居合わせる赤ちゃんも絶対耳に悪そうでかわいそうです。。
    関わりたくないからわたしきっと顔に出ちゃってます💦

• 9月21日