※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

お宮参りの雨の日の準備についてアドバイスをお願いします。産着はレンタルです。

25日にお宮参りです。お宮参りのあとは木曽路でお食い初めをします。
雨らしいです。台風かもしれません。
不安です。遠くから来る両親、仕事の都合をつけてくれた義母と夫。
この日に決めたことを後悔してます。
雨の日のお宮参りだと気を付けることや用意した方がいいものなどありますでしょうか?レンタルの産着を着せる予定です。
失敗しないようにアドバイスお願いします。

コメント

愛ちゃん

うちもお宮参りの日
警報が出るほど大雨でした✨
神社の参道が川のようになっていました😂
ご自身は着物を着るんですかね?わたしも着物でしたが、レインブーツにして向こうで履き替えれば良かったと思いました🤣
娘は私の両親がずぶ濡れになりながら守ってくれたので全く濡れませんでした😆
外で写真撮れなかったのは残念ですが、逆にいい思い出になりますよ😊✨

• みに

みに

私は授乳があるので洋服でいきます。
    雨用の靴はサイドゴアのショートブーツしかなくて、合わないのでパンプスを揃えた方がいいですね…
    写真とれなかったんですね、義母は写真を撮るからちゃんとした格好をして来るよう言われてたので期待に添えなくなりそうです。

• 9月21日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

外で撮れなかっただけで、室内では撮れますよ😅
    せっかく子どものお祝いなのでいい思い出になるといいですね

• 9月21日