※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

アパートにゴキブリが出現。効果的な駆除アイテムや予防方法を知りたい。排水溝にシールを貼ったが、他に対策があるか心配。

今住んでるアパートに引っ越してきて、まだ2ヶ月…。

ついに…奴が姿を現した…。

ゴキブリ~~~~~~~!!!!!!!!!
旦那がティッシュにくるんでトイレに流してくれたから私と赤ちゃんは無事だけど…、明日は昼から夜遅くまで私と赤ちゃんの二人きり…。

ゴキブリは大の苦手。

どうしよう…。。。
1匹出現したらきっと大家族が家のどこかにいるんだろうな…。

何かすぐにでもゴキブリを1匹残らず始末する事ができる効果万能なアイテムありませんか?
ブラックキャップは置いてあるんですが…もう使用期限切れてるので明日買ってきます😂

他に『このアイテム置いたらすぐゴキブリ出なくなったよー!』ってのがあったら教えてください!

あと、ゴキブリをこれ以上我が家に出入りできないようにするためにはどうすればいいでしょうか😱
とりあえず洗面台と浴槽と浴室と台所の排水溝は入ってこないように小さい編み目のシール貼りました!!

コメント

排水溝の隙間を全部ガムテープでガシッと止めて。
ゴキブリ団子を角に置き、ゴキブリホイホイも置いたらなんとか、去年も今年もゴキブリ0です。
一昨年はゴキブリ大量発生で大変でした。

rk

ホウ酸団子が効きます!
我が家は近所のお年寄りが作ってくれたの貰いましたが今年見てません!
去年は貰えなかったので何匹か見ましたが💦
ちなみに出てきた時は虫用の冷却スプレーみたいなので殺してます!殺虫剤は子供がいると使いにくいですよね😢

ままり

外用のコンバットいいと思います!ドラッグストアやAmazonで買えます。
うちも先日初めて家に出てきてしまいショックでしたが、設置してから見てません!
玄関とかベランダ開け閉めする時にソロっと入ってくるらしいので。

実家で遭遇してしまいました!
こちらをしてから一度も見てませんし、ホイホイにもかかりません。
(する前は4匹かかってました😨)

本当はバルサンを焚く予定でしたが、飼い猫の体調不良で延期しました。けどスプレーだけで大丈夫でした🙆‍♀️

退会ユーザー

+寝室にこちらを置いてます。どちらもホームセンターで買いました🙆‍♀️

• 9月21日
れあまま

ごきちゃんグッバイおすすめです!
去年何故か大量出没したので買いましたが効果ありでした!
後はもし万が一遭遇した時は冷却スプレーなどで弱らせるといいですよ。
私は台所用洗剤かけても大丈夫な場所ならかけて弱らせてます😂
そしてゴキブリが出た時にはお尻に卵をつけてないかも確認しといた方がいいですよ。

ムームー

ブラックキャップは必須ですね✨

旦那さんに頼らなくても
主様で退治できる
マイナス85℃のスプレーは
動かなくなります✨

すぐにトイレに捨ててくださいね

このスプレーは赤ちゃんにも
大丈夫なので安心して使えますよ☺