※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

フォローアップミルクは1歳〜3歳までと書かれていますが、1日1回は続けた方がいいでしょうか?現在の飲食スケジュールや食べムラがあり、まだ回数を減らすのは難しそうです。

皆さんはいつまでフォローアップミルク飲ませていましたか?ミルクには1歳〜3歳と書いてありますが...😓

鉄分などしっかり栄養が入っているので1日1回くらいは続けた方がいいですか?

ちなみに今は朝5時頃100 7時過ぎ朝食 12時昼食 15時おやつ 18時夕食 寝る前19時半頃50〜100 飲んでます

食事は食べムラがあります😢
夜は比較的たくさん食べます。

まだ回数を減らすのは難しそうですが参考にしたいのでお願いします。



コメント

みは

私は栄養士さんに必要ないと言われたので10ヶ月から母乳もミルクもフォロミもあげてません🙆

  • みいたん

    みいたん

    そうなんですね!周りの子より軽めであまり離乳食食べなくて体重減ってしまったので...栄養士さんに相談してみます😊

    • 9月21日
淳みゅ

うちは1歳6ヶ月位まで飲ませていました。
1歳8月に入ると、飲ませても吐き出してましたょ(笑)😭

  • みいたん

    みいたん

    そうなんですね。吐き出す。笑
    まだ喜んで飲んでくれてます😊

    • 9月21日
あーちゃん

うちは1歳になったのを機にやめました。朝食時に牛乳飲ませてます🙋‍♀️

  • みいたん

    みいたん

    牛乳あんまり好きじゃないみたいで...😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、8ヶ月頃にちょろっと、飲んだだけでそれ以降飲んでいません!
食べムラありましたよ!
でも、めっちゃ元気に育ってますよ!😄✌️病気もないし、風邪も今までで1回しかないです!✌️

  • みいたん

    みいたん

    そうなんですね!元気が一番です😊

    • 9月21日
サヤカ

うちは、1歳を機に牛乳にしました。何でもよく食べて、食事から栄養が取れていたので…ですが、1歳4ヶ月頃から偏食が突然ひどくなり、食事だけでは心配になり、ミルクを復活させました。今も1日1回は飲んでます。200あげて、1日多くても2回までにしています。

  • みいたん

    みいたん

    そうなんですね。偏食大変ですね。少しでも栄養取って欲しいのでなかなか辞めれません😢

    • 9月21日
Yu

うちは1歳9ヶ月ですが
朝は牛乳で、夜寝る前にフォロミを飲ませています。多い時はお昼もなので一日250くらいでしょうか。
好きなら飲ませておこうと思ってます。笑

  • みいたん

    みいたん

    そうなんですね。無理にやめる必要ないんだな、と思いました。ありがとうございます😊

    • 9月21日
NAO

1歳なりたてですが最近は朝と夜の2回で80ずつです。毎食しっかり食べてるのにミルクは欲しぃみたいで…。

いつまでって言うのは私も知りたいです☆

  • みいたん

    みいたん

    朝、寝る前はうちもミルク飲んでー、って習慣?になってます。みなさんバラバラですね〜😢

    • 9月21日
絆

最近卒乳しました!
1回も飲ませたことないです♥️

  • みいたん

    みいたん

    そうなんですね〜ありがとうございます😊

    • 9月21日