※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
その他の疑問

猫飼ってる方に質問です(>_<)私の家の周りには野良猫、飼い猫がいつもウ…

猫飼ってる方に質問です(>_<)
私の家の周りには野良猫、飼い猫が
いつもウロチョロしてます。
よく窓際とかにもシルエットがみえたりします☆

外に洗濯物を干してるのですが
たまに風とかで地面や台の上に落ちてたりします(>_<)
気付けば私が拾いますが
気付かないと旦那が拾って、部屋にではなく外の台に置きっぱなしにします。
さっきも台の上に置いてあって
拾って部屋に入れて畳もうとしたら
なんか一部分だけ臭いんです(>_<)

前もこんな感じの臭いになったことが
あって、その時は濡れていたので生乾きの臭いかな?って思って洗い直したのですが…。
今回は完全に乾いてて
臭い部分以外は洗剤の匂いです。

でも黄色くなってる訳ではないのですが…
猫ちゃんが衣類にオシッコすると
シミになりますか?
ちなみにタオルはこのタオルなんですが
真っ白ではないから、オシッコかわからないですよね?

コメント

toto

それは少し心配ですね…(._.)
猫の菌は1番危ないと先生に言われてます☝︎出来るだけ部屋干しとかの手段を取った方が無難ですね(._.)
大切な時期ですので‼️

ゆり🐱

基本野良猫さんの場合は匂いを隠すのに砂のあるところでしておしっこを隠す習性があるのであんまり板とかでするのは見たことがないような⁇
人馴れしてるとかならまた別やとは思います◡̈

マーキングは縄張りのやつなんで匂い残しますがオシッコは隠すと思いますよ‼︎
後板の所でされてもマーキングやと匂いすると思います◡̈

ピカイチ

そうですよね(>_<)
衛生的な事を第一に考えて
干す場所考えたいと思います(>_<)

ゆづママ

黄色くないなら、もしかしたらマーキングかも知れないですね‼︎
野良猫は特になんの菌を持っているか分かりません💦
妊娠中は特に気をつけたほうが良いですよ‼︎

*K♡MAMA*

オシッコの可能性ありますね。
猫のオシッコって一度つくと本当苦労しないと消えないです。完全には消えないですが…。よく布団にされてて夜中でもコインランドリーに行った事も何度か…。
色は黄色くなりますが薄いです。
猫によると思いますが。
布団シーツも何枚か臭いが落ちず破棄しました。

ロンロン

ネコを飼ってますが
ゆずママさんがおっしゃる通り
マーキングかもですね!
ネコの尿は独特な臭いで
かなりキツイです。
マーキングは犬と一緒で
同じ場所にする事が多いので
お洗濯されてる場所の付近に
臭いがついているのかも。
放置すると臭いが取れづらいので
気をつけてくださいね!

ゆり🐱

匂いがキツイならマーキングぢゃないですかね⁇
何回も同じ場所でされてたら匂いは取れにくいですが1回だけでおしっこなら匂いは取れると思います‼︎
マーキングは1回されたらまぁ取れませんorz
何回も洗えばマシにはなりますが、、、

ピカイチ


マーキング!猫でも
マーキングってあるんですね!
犬だけかと思ってました!

ピカイチ

皆さんに質問してよかったです(´;ω;`)
速攻タオル捨てました!

ピカイチ


生乾きだとしてら
かなりきつい臭いだなーっては思ってました!

庭に繋がる窓の所なので
サンダルとかもおいてあるので
なんだか、サンダルも怖くなってきました(>_<)

ピカイチ


昔五年くらい猫飼ってたのですが、マーキングするなんて知りませんでした(;_;)

野良猫でも窓のとこにいると
可愛い~♡♡なんて思ってましたが、もしかしてあの猫ちゃんが……マーキング……?!
考えると悲しくなります(笑)

ゆり🐱

マーキングは男の子の特権ですね笑

うちも服やらにマーキングされて何回捨てた事か...
今ではみんなオカマちゃんなのでマーキングはなくなりましたが...

野良猫さんは菌が多いかもですがまぁ見てるだけなら大丈夫なので洗濯物は干す場所を変えたりした方がいいかもですね◡̈

ピカイチ

なるほど☆
洗濯干す場所を考えたいと思います(>_<)

ちなみに猫ちゃんってなにもない場所でもオシッコします?

タオル、靴が落ちてて
そこにマーキングやオシッコするのはわかるのですが…

わかりにくいと思うので
写真貼っときました!
こんな場所でも
座ってチョロっとオシッコorマーキングするのでしょうか??
汚いですが、この赤茶の板のようなところです!

ピカイチ

なるほどー!
すごく勉強になりました!
じゃあ、ここにあまり物や
靴など置かないようにしたいと思います☆☆

教えて下さってありがとうございます!
すごく役立ちました(^^)