※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
その他の疑問

洗車の頻度や手洗いのメリット、ワックスの頻度について教えてください。

車について教えていただきたいです。
車を譲り受けたのですが、洗車の頻度、またどのようにしたらいいのかわかりません💦
10年乗ったものですが譲り受ける前に研磨とワックスをかけてくれたようでピカピカの状態です。

洗車はガソリンスタンドにある洗車機に通すより手洗いがいいのでしょうか??
またワックスはどのくらいの頻度でかけるものなのでしょうか??

詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

10年なら洗車機でもいいかなと🤣
車が好きな人は手洗い絶対ですが、洗車も大変なので私は新車から洗車機突っ込んでます😅
洗車機のコースでコーティングもあるので、時々洗濯してみたり😅
頻度は1-2ヶ月に一回ぐらいです。
汚れが落ちない箇所はコンパウンドなどで磨いたりしています☺️

はじめてのママリ🔰

10年なら洗車しないです。

りつき

どのレベルで大切にしていくかだと思います。

もうモデルチェンジして同じ車滅多にないけど、大好きな形過ぎて飾って置きたいくらい大事!!と言うなら手洗いですし、3ヶ月に1回はワックスです。

多少の汚れは気にせずガンガン乗り潰してダメになったら次に変えよう!って感じなら汚れが気になった時にガソリンスタンドで洗車で十分です。

🍠

うーん自分がどのくらいその車を大事にしたいかで決まると思います💦
洗車機にぶち込みたくないなら手洗い洗車をガソスタやらカー用品店とかで頼むといいですよ🎶

はじめてのママリ🔰

うちはコーティングしてるので
水洗いしてサッと水滴拭いて終わりです。
夫が今の車好きなので
天気予報見ながらほぼ毎週洗車してます😅

コーティングしてないのであれば
気にせずに洗車機で大丈夫じゃないでしょうか?

そら

皆様コメントありがとうございます🙇
10年で古いものだしズボラなので洗車機にしよう!と思ったらまさかの先月コーティングをしたと聞き🗣️
最初は簡単に手洗いして月日が経ってきたら洗車機にいこうと思います😃

まとめての返信をすいません!
ありがとうございました✨