※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃん
お金・保険

パルシステムとコープの共済を比較しているが、子供の医療費について加入を検討中。夫婦は別々に生命保険と県民共済に加入済み。

パルシステムを契約してます!
神奈川の県民共済(全国共済)と比較して
コープの共済のほうがお得とのことを聞いたのですが
実際みなさんはその中でどんなプランに加入されてますか??

子供の保険です^ ^
学資保険は別途入っていて月1万円ほど。
この先おそらく1歳からは横浜なので
子供の医療費は所得の関係で負担が発生すると思います。
息子には持病があるので風邪など引くと重症化しやすいらしい為、入院や怪我のことなど考え加入希望してます!

私と主人はそれぞれ生命保険と県民共済に結婚前から別々に加入したものがあるので特に考えていません💦

コメント

なないろ

コープ共済に加入しています😊月々1000円のジュニアコースです。年に一回割戻金が発生するので、1年間の支払いは12000円よりは安くなります✨
ただ、お子様に持病があると加入できないかもなので、一度パルシステムから相談の問い合わせして見たら良いと思います❤️

• めいしゃん

めいしゃん

ありがとうございます😊
    持病に関してはその病気自体が原因で今後入院や投薬などが必要になるものではないので、加入は大丈夫だそうです!

• 9月20日
  • なないろ

なないろ

そうなんですね😊
    ちなみに、うちは入院1日目から保障があること、怪我通院の保障がある事が決め手でした‼️

• 9月20日