※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ママになると持ち物が増えるので、小さめのママバックを探しています。大きなトートは大きすぎるかも。使ってみた方の感想を教えてください。

ママバックを買おうと思っています。
自分1人だと荷物少なくて、ミニ財布と携帯とハンカチとティッシュのみでいつもかなり小さいカバン持ってました。
ママになると母子手帳オムツタオル着換え授乳ケープなど持ち物は増えますが、荷物少なめ派の方どんなママバック使ってますか?
普通に売ってる大きなママ用トートだと、大きすぎやしないか?と思ってます。
使ってみての感想教えてください!

コメント

💜

ほんの少し出かけるときは、もうすでに哺乳瓶にお湯を入れて持って、スティックの粉ミルクとオムツとおしりふきは少し大きめのショルダーバッグに入れてました!

荷物が多い時はリュックでした!

bell

少なめ派です。普通の斜めがけショルダーバック使ってます。普段はレスポ、ちょっとお洒落するときは同じくらいの大きさのZARAの合皮のです。
オムツ二枚、着替え一枚(小さいジップロックに入れて)を薄いポーチに入れてます。ミルクとか持ち歩くなら無理ですが。

大きいママトートも持っていますが、子供三人分の予備服入れて車に積みっぱなしです。長めの外出でベビーカー使うときは使ったりしますが、無くても正直困らないです。

普段車移動なので、荷物少なめです☺️
最初大きいトート買ってましたが、ほぼ使うことなく、ミニリュックが一番使いやすいです☺️
オムツセット、よだれかけ、ガーゼ、カーディガン、おもちゃ、ミルク、自分の荷物くらいしか入らないですが今のところ、事足りてます😊