※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の頭が大きいと言われ、遺伝的な大きさだと病院で言われました。母子手帳も大きめ。縦長で絶壁だけど気にしなくていいですよね。

生後5ヶ月の息子なんですが、
頭が大きいと言われます。
病院では、遺伝的な大きさだね!って言われました。
もし病気で大きいなら先生も分かりますよね。
私の母子手帳を見ると案の定大きめなので…
遺伝的な大きさ!と思ってもいいんですよね。

横から見ると縦長で絶壁です。

きにしなくてもいいですよね

コメント

さくら

娘が病気の疑いがありましたが、それに比べると全然大きくないです😊

• a

a

ほんとですか😿
    きにしすぎですかね。

• 9月20日
なみ

息子も頭が大きいですよ😁

生後1ヶ月健診でこのまま頭が大きくなったら水頭症の可能性も出てくる、、、と言われました💦
でも、近所のおばちゃんや保健師さんからは脳みそいっぱい詰まってるんだね。賢くなるよ〜と言われてから気持ちが楽になりました😊

体が成長してくれば目立たなくなると思いますよ!

ちゃちゃん

全く同じ悩みです。特に絶壁…。検診では頭は少し大きめだけど問題ないですよーとは言われました。今度AHSに行って頭スキャンしてきます。スターバンド治療を検討しています。

ぽよ

うちも大きかったです…今でも頭でかくてキッズの帽子が入らない…😑笑
何も言われなければ何も問題ないですよ😊
頭大きいから頭がよくなるねってお婆ちゃんから言われてました。喜ぶべきか…笑

ママリ

うちの娘はお腹にいるときから頭大きめと言われていましたが、7ヶ月で頭囲の成長曲線超えるくらい頭でかかったです😅(身長低め、体重は普通の体型)

でも1歳の健診では成長曲線内に入り、だんだん平均に近づいてきました✨

特に病気の疑いなど言われてないならそのうち成長がゆっくりになると思います☺️

a

皆さん回答していただきありがとうございました!
あまり気にしすぎないように成長を見守ります(><)