※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご、
子育て・グッズ

福井県鯖江市の保育園について質問です。1歳の娘を保育園に入れて働いていましたが、2人目が生まれたため一時退園し、3歳半の娘を再入園させることができるか心配です。

福井県鯖江市の保育園のことで質問です!
娘を1歳のときに保育園に入れて働いていたんですが、2人目ができたので、そんなにお金に余裕もないし、一旦娘に保育園を辞めさせて、下の子が1歳になった春にまた入れようと思ってます。その頃上の娘は3歳半です。一旦辞めたりしたら、次入れずらくなるとかはないんでしょうか。

コメント

にこ( ¨̮ )

また1からになるんじゃないんですかね?💦私もそんなに詳しくわないのですが…
いちごさんの通ってる保育園は人気ですか??

• いちご、

いちご、

どっちかというと小規模な方です!

• 9月27日
ふじりんご

私も2人目出産して、仕事も辞めざる終えなかったので上の子を退園させ、3歳と1歳になったときに再入園(引っ越したため別の保育園に)しました😄

同じ保育園ではなかったため再度いろんな保育園の見学に行き、保育園の応募の時期にみんなと同じように応募しました😃

核家族、共働きなので優先順位的には上なので私は第一希望で決まりました!

でも1つ言えるのは赤ちゃんを抱えながら上の子と1日中一緒に居たため
記憶に残らないほど毎日バタバタでした😣

• いちご、

いちご、

私も核家族で共働きなんですが、1回退職したら、次の申し込み時期くらいにはパートを見つけなければいけないじゃないですか?
    求職中だと優先順位が低くなるみたいで…
    でも申し込み時期は11月とかなのに4月からしか働けない私を雇ってくれるところを探すなんて不可能に近いと思うのですが、そこらへんはどうしましたか?

• 9月27日
  • ふじりんご

ふじりんご

私は幸い旦那の実家が専業農家だったため、お義父さんに4月から勤務するという勤務証明書を書いてもらいました😅
    それで、保育園に通いだしてからハローワークにいき職探しをしました。
    5月末に職が決まり、再度勤務証明書を出した感じです🙋

• 9月28日
いちご、

それはいいですね😂
市役所も無理難題なこと言ってきますよね😔