※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

兄妹が毎週熱を出しており、保育園や仕事に行けず悩んでいます。熱を出す子供についての経験やアドバイスを求めています。

4月から熱ばっかり出す兄妹、、、

毎週といっていいほど4月に入ってから
熱を出しています。長いと4日程
短いと半日だけとかなのですが、、、。

今回もゴールデンウィーク最終日から
2人とも熱を出し、兄は昨日まで熱。今日1日なし。
妹は日中は下がるのですがまた上がっています。

明日兄は保育園へ行かせ、妹は再度受診予定です。
こんな感じで1ヶ月に何度も熱を出すお子さん
いますか???

私も仕事に行けておらず
(4月は旦那が転職前で有給使ってくれてたので
そんなに休んでませんが、、)
職場は理解があるので心配してくれてますが
本当に申し訳ないです。
保育士をしているので今の時期が1番大変なのに、、、
と毎日毎日考えてしまいしんどいです。
早く仕事に行きたい。
家庭も旦那が転職したばかりなので
研修期間3ヶ月は給料も少し低めで
私も頑張って働かなければ!と思ってきた矢先です。

世の中のママ達は皆こうやってきたんだと
わかってはいてもしんどいなぁって😞
子供が1番辛いししんどいし心配なのはもちろんです。

批判などは控えていただきたいです🥺

コメント

ちゅんちゅん

我が家はそれの3人分です😂
かれこれ一年そんなことやってます笑
2週間誰も熱出さないとか奇跡じゃん!!ってくらい誰かやられてます笑
ちなみに大人も巻き添えくらってます

  • (25)🌷

    (25)🌷

    子供の人数が多くなればそれだけ移しあっちゃいますもんね💦

    皆さんそうやって乗り越えてるんですよね😭

    • 5月9日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    私も似たような投稿したことありますが、そんなもんです。ってみなさんに言われました笑
    そんなもんらしい

    • 5月10日
ママリ

うちも10ヶ月と3歳ですが、4月からずーーーっとどちらかが熱だしてます😅治ってもまたすぐ熱…
みんな元気なときって何週間前だっけ、って感じです😂
親もしんどいですよね💦

  • (25)🌷

    (25)🌷

    本当に何週間前?って感じです💦皆さん同じ感じで少し安心しました😭どっちが治ったら次こっち?!?!って4月からずっとやってて、、早く2人とも治ってくれって思ってます😭

    • 5月9日
saya

私も保育士をしていてシングルなのでお気持ち分かります🤦🏻‍♀️💦
我が家も息子が連休明けからまさかのコロナになってしまい土曜日までお休みいただいてます‥🥲
園長も職場もクラスの同僚も理解がありますがそれでも申し訳なくなる気持ちとでも我が子が1番という気持ちと。
息子も年少にあがったばかりでまだ体調崩して休む事が多いので、土曜日出勤の振替休日と病児保育をうまく使ってなるべく有給使わずに欠勤にならないようにしてますが毎年欠勤になってます🥹

  • (25)🌷

    (25)🌷

    連休明け休みってところがまた申し訳なさ倍増ですよね、、😭
    本当に有給すぐなくなります。
    私は今はパートという立場ですが、やはりクラスに入っていると休みづらいし、組んでる先生が1年目と2年目ということもあって余計に申し訳ないです🥲

    • 5月9日
  • saya

    saya

    申し訳ないと思う気持ちを忘れずに出勤できる時に仕事をきちんとしよう!ともう割り切る事にしました最近は🙄
    子供は大人みたいに1日2日で体調復活なんて出来ないし咳とか熱なんて長引くから安定するまでは保育園行かずに様子見してあげたいし、当たり前だけどこの子の今ま今しかないんだからと。
    正直、職場なんてどうとでもなんとか回りますからね😇

    • 5月9日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    確かにそうですよね🥺💦
    長引くのがあたりまえですもんね🥲私も出勤できる時に全力で頑張るという姿勢を忘れずに!
    休む時はしっかり子供と休むようにします😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちのこも4月そんな状態でした😭😭😭😭😭
永遠にループしてて終わるのか…って思います💦
今は育休でお休みなので良かったですが、仕事あると本当に精神的にやられますよね💦