※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、母乳やミルクを止めるように言われたが、寝る時には必要で困っている。ミルクの代わりにノンラクトをもらったが、栄養が心配。赤ちゃんが下痢気味でミルクを止めた経験がある方いますか?

明日で一歳になる娘が、一週間前から夜中にうんちをするようになって日中も少し緩い(下痢とまではいかない)です。機嫌はいいですが、離乳食は進まずパンとバナナ、豆腐くらいしか食べません。寝る前は母乳飲んでミルクも少し飲みます。

今日念のために病院行ったらミルクか母乳も下痢の原因かもと言われ、しばらく母乳やめるように言われましたがおっぱい飲まないと寝ないのでどうしていいか分からないです…

ミルクの代わりとしてノンラクトというミルクの粉末とミルラクト細粒をもらいました。

離乳食をあまり食べないのに、今までのミルクもダメも母乳もダメだったら栄養とれるのか心配です😣

自然に下痢が治ればいいですが。
赤ちゃんが下痢気味になって母乳やミルクをストップした方いますか?

コメント

ふー

娘がでななく支援センターで聞いた話なので詳しくはないですが

症状として下痢が続いて機嫌も良かったみたいですが
あまりにも続くので病院に行ったら乳と言われるもの全て抜いて言われて2週間ほど抜いたら直ったみたいです
今普通牛乳とかも飲めるみたいです

その子下痢が続いて少し脱水までなってたので入院したみたいです

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます。
    おっぱい大好きなので完全に抜くのは難しいですが頑張ってみます!

• 9月20日