※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

初めての保育園預けに不安を感じています。初めての経験で緊張する気持ちはよくわかります。保育園での心境を教えてください。

明日、初めて一時保育に預けます。
家族以外に預けるのが初めてなのと、
迷惑かけないかな、とか(100%かけると思いますが)
無事帰ってくるかなとか
わたしが緊張、不安でねれません。笑

初めて保育園に預けたときの
心境おしえてください。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

特に何ともなかったです(笑)
まぁ泣くだろうなーぐらいでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )案の定大泣きでした😛

• 田中さん

田中さん

そうですね、💦うちも泣きそうだなあ( ˊ࿁ˋ )どうなることやらです。笑
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ミサ

同じ月齢の頃に初めて一時保育に預けましたー🙋‍♀️
不安で前日眠れないし、半日だけなのに預けている間は何も手につかず涙がでてきました😭 預ける時も迎えた時も息子は大泣きでしたが、これもお互いの成長!と思って週1で続けましたが、泣かない日はなかったです!笑 そのせいか毎回半日の慣らし保育😓私は4回目くらいから慣れて、お迎えしたらめいっぱい遊べるように家事を必死で終わらせてました😆
四月から保育園に通ってますが未だに登園時毎日泣いてます!笑

• 田中さん

田中さん

わたしもそんな感じになりそうなので😭同じような方がいて安心しました😭✨
    離れるのはお互い寂しいですよね、やっぱり..今つわりでなかなか外に連れ出せてないので少しでも息子に楽しんできてほしいので頑張って
    見送りたいと思います!
    ありがとうございます😊!!

• 9月20日
  • ミサ

ミサ

無事?一時保育終わりましたか😆
    あっという間のようで長いようで…でしょうか⏰
    親子でステップアップですね✨
    つわりで体を休めるのは第二子のためだし、つかの間ゆっくりされてくださいね❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月21日
ゅぃ

仕事でずっと行けなくて、初めて自分で預けた時、泣きませんでした。我慢しているようでした。8ケ月です。

帰りは甘えてましたけどね。

朝仕事に行くときは泣かれます。

• 田中さん

田中さん

8ヶ月でも我慢すること覚えてるんですね!想像しただけで涙腺が緩みました。笑
    楽しみなような、不安なような..
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月20日
  • ゅぃ

ゅぃ

保育園に預け始めて、そんなにたってないのに適応してて、関心しました。

面談してて、お部屋を覗いてたら、泣かないでおもちゃで遊んでました。

子供って凄いですね。

• 9月20日