※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
家族・旦那

臨月や予定日近くの旦那に自覚もたせる事や行動どこかに書いてませんか?…

臨月や予定日近くの旦那に自覚もたせる事や行動どこかに書いてませんか?
旦那 臨月等で調べてもいいページ見つからず😅

現在39w5dです。
昨日の検診で子宮口ぐりぐり出来ないほど開いてないとのことで、兆候もないし予定日過ぎそうという話になりました。

今日明日が連休の旦那は、
今日の朝から6時間パチンコに行きました。
(前日に行くことも言われたし、お小遣いで行ってるのでパチンコについては別になにも思いません。)
帰ってきてから、歩いたほうがいいことを伝えて犬の散歩がてら一緒に外に出たら、
いきなり地元の友達から電話きてそのまま飲みに行きました。

具体的に臨月なったらこうしてほしいとか、
お酒やめてとか約束してませんでしたが、
この連休からはいつでも車出せるようにお酒やめてと伝えてました。

男の人が産まれるまで自覚が持てないのは仕方ないと諦めてましたが、ここまでバカだともう手遅れですかね?

産まれたら旦那にできることや、頼みたいこと書き出して
約束しといたほうがいいのですかね?

愚痴になってしまいましたが、
皆さんの旦那さんはどうでしたか?
アドバイスください😞

コメント

ゆかぽん

うちの旦那もそうですけど
男に察しては通用しないみたいです😂
なのでうちは具体的にあぁしてほしい
こうしてほしいと指示してます!
子供が産まれると旦那にイライラすることほんっとたくさんあります(笑)
でも2人の子供なので育児だけはちゃんとできるようにさせたかったので
慣れない手つきでもオムツ替え(もちろんウンチも)お風呂などなどとにかく回数重ねて慣れさせました!!
任せて上手く出来ないからと任せないようになるとこっちの負担が増えるだけと思ったのでそこは堪えて、積極的に育児は参加させました😊

• nana c

nana c

コメントありがとうございます😊
    今からこんなにイライラしてて大丈夫かと不安でしたが、
    やはり根気よくやるしかないってことですね😰
    私も育児に関して参加させようと思いました!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

個人差あると思いますが周りやテレビで見てると男って気づけない、察せない生き物なんだなと諦めがつきました😫それでもイライラしますけど(笑)
    でもまだ旦那は”言えば”やってくれるので、いい方なのかなと😂
    とにかく今はいつ産まれてもいい時期なので旦那さんには自覚を持ってもらうためにキツめに説教してもいいと思います👍

• 9月19日
もも

うちはお酒は飲みませんが、1人目のときは特に平気で仕事入れたり帰りも遅かったりしてました。なんなら義父母さんを予定日2日後から3.4泊してもいいよって勝手に話を進められ、事後報告…💦
身ごもってると非妊娠時のときに比べてストレスも溜まるしイライラもしてるのに、そういう気持ちや考えは汲み取れないのが普通みたいです。所詮自分が一番の考えみたいで、私ももういつ産まれてもおかしくないですけど、夜が遅かったり寝つきが悪くて頻尿の私をはばからずに隣でイビキかいで寝てるだけでイライラしますw

うちもですが、はっきり言って伝わってないと思ったら紙に書くかLINEなりで送ったほうがいいです^^

• nana c

nana c

コメントありがとうございます✨
    予定日後すぐに義両親はかなり精神的にきますね😰
    私も2、3時間ごとに起きてしまうのに酒飲んで死んだように寝れてる旦那にいらっとしてます!!笑
    はっきり文にして見せたいと思いました☹️❗️

• 9月20日