※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種はいつ受ける予定ですか?他の方はどのようなタイミングで受けているのか知りたいです。11月に5本の予防接種を予約していますが、不安です。

生後10ヶ月のお子さんいるかた、インフルエンザの予防接種はいつ受ける予定ですか?

11月に5本の予防接種を予約してあります。
タイミング的に、インフルエンザの予防接種の1回目も10月か11月あたりかな…なんて思うのですが、こんなに沢山の注射を打ってしまうのも不安で…。かかりつけ医に聞いてはみますが、他の方はどのようなタイミングでインフルエンザの予防接種するのか知りたいです!

コメント

👦👧

うちも11月に予防接種する予定ですが、かなりの数ですよね😭そのときに1回目のインフルエンザの予防接種もしようねと言われました。

くろごま

インフルエンザと1歳から受けれる予防接種の予約を11月初旬と12月初旬にしました。
インフルエンザは2回打つので1歳になるときに打つ予防接種も2回に分けます。
1回目はインフルエンザとMR、おたふく、水ぼうそうで2回目はインフルエンザとヒブ、肺炎球菌の予定です。
一度に6本はキツいと思い、小児科の先生に相談したら上記の提案をされました。

私も悩んでます(;_;)答えにならずすいません。26日に先生と話す機会があるのでその時に相談する予定です!

オプシャ

ありがとうございます!
とても参考になりました!かかりつけ医の先生に相談してみます😊