※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

生後四か月の子どもが肌荒れで悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

生後四か月の子です。
最近、肌荒れが酷くて悩んでいます。

ただのよだれかぶれかなと思い、よく洗い保湿していたのですが、最初は右ほほだけだった赤味が左ほほにも出るように…(^◇^;)

これくらいで病院行くのは大袈裟ですかねえ?

コメント

はるなか👶

洗って欲しくしてたら私の息子の場合は
良くなるのと、肌トラブルが無いので
見せてみてもいいと思いますよ。
洗う時何を使ってますか?😊

• はるなか👶

はるなか👶

欲しく→保湿

• 9月19日
  • あいう

あいう

キューピーの青いパッケージの泡タイプのソープを使ってます!
    保湿はMama &Kidsのクリームです😭
    今までこれでつるつる肌荒れがだったのですが(><)
    はじめての子なのでどの程度で病院行って良いか悩んでました😭明日にでも行こうかと思います!

• 9月19日
チビパンダ

よく洗い、保湿しててもなかなか治らないもしくは増えてしまうとかなら、一度受診してお薬なり、保湿の仕方を教えてもらってもいいと思いますよ😃

• あいう

あいう

薬貰うのが確実ですよね!
    これくらいで病院行っても良いか悩んでしまいましたが、明日あたりにでも行ってみます😭

• 9月19日
misa

酷くなる前に病院に行くのがいいかなと思います😊!

• あいう

あいう

そうですよね(><)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

病院連れて行ってあげていいと思います^ ^
多分弱いステロイド剤と保湿剤を混ぜたものを処方されると思います!
うちの子もたまに荒れた時に塗ってます。
荒れた時は直ぐに治さないと長引いてしまったりするみたいですよ!
あと、色々試してそういうかぶれや荒れに良かったのが、病院で貰った薬→アベンヌウォーター→プロペト(病院で貰った保湿剤)でした!
ママアンドキッズ、私も産後暫く塗ってあげてたんですが、うちの子には保湿が足りなかったです💦
やっぱりローション塗ってからクリームの方が良いと思います!

• あいう

あいう

そうなんですか!
    あれ高かったのに😭
    保湿剤とか貰えるなら良いですね✨
    酷くなってからじゃ長引いちゃうんですか😳どのくらいで病院行って良いか分からなくて悩んでいたのですが、明日にでも行ってみます😭

• 9月19日
あいう

皆さんありがとうございました😊背中を押してもらったので、病院行くことにしました💦