※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

子宮口が3センチで陣痛や破水が起きるタイミングや予定日まで持つかについて相談です。

こんにちは(◍•ᴗ•◍)
やっと正産期に入りました!!

昨日健診があったのですが子宮口3センチと言われました(๑º ロ º๑)
自覚症状まったくなかったのでびっくり!!

みなさん子宮口が3センチと言われてからどれくらいで陣痛や破水きましたか??
予定日は1月11日なんですがそこまでもちますかね??(๑•̀ω•́๑)

コメント

ちょちょん

子宮口2cmから1週間もたたずに陣痛きました^^
本当にもぉ生まれてくる!と思ってやりたいことやり尽くしました(笑)
年内に生まれてくるかもしれないですね^^

• kkk

kkk

分かりますー!私も明日急遽美容院予約しました!
    まだまだ先だと思ってたのになんだか急に焦ります(๑º ロ º๑)

• 12月23日
みおりんママ

私は、36wの時3㎝開いていて、38wピッタリで産まれました。
5時間40分のスピード安産でした!

• kkk

kkk

38wというと私ならもう来週には生まれてくるってことですよね(๑º ロ º๑)なんだか全然実感が湧きません!

• 12月23日
ちぃスケ

36wで子宮口3㎝開いてて、公園を一時間散歩したりしてたら、予定日ピッタリな上に4時間半の超安産でした!

• kkk

kkk

36wで3センチでも予定日までもつ方もいらっしゃるんですね(◍•ᴗ•◍)
    私も安産だといいなー♪

• 12月23日
しゅうくんまーま

回答になってないのですがコメントさせてください!

私も子宮口3cmで2,3日以内に生まれるかもね〜赤ちゃんの膜もぱんぱんやね〜と言われ、早1週間が経ちました(´・Д・)」

前駆陣痛はくるのですが、陣痛になかなか繋がらず…
29日予定日まで1週間切ったので焦る必要ないのに焦ってきちゃいました。苦笑

回答になってなくてすみません(>_<)

• kkk

kkk

同じような状況で嬉しいです!(*´︶`*)
    2.3日以内に生まれるなんて言われたらそわそわするなって方が無理ですよね〜( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    私はまだ今のところ前駆もこないのでまるっきり実感がなくて(๑º ロ º๑)
    柊希ママさんも出産頑張ってください!!(◍•ᴗ•◍)

• 12月23日
chisa

2人目の時に予定日少し前から3cm開いてましたが結局予定日超えて40w5dで産まれてきました…>_<…
開いてても赤ちゃんが下がってきていなければ産まれないと思いますよ(o^^o)

• kkk

kkk

3センチ開いてから予定日超過までかなり長期間だったのですね!
    私も赤ちゃんはまだ上の方にいると言われてるからまだ大丈夫かなぁ。
    いつくるのか本当ドキドキします!

• 12月23日

私は最後の健診で2㎝と言われ、軽い陣痛がありつつも「1週間以内には産まれるだろうね」って言われてたのですが、その日の夜中に産まれました( °ω° )

• kkk

kkk

うわぁ!!そんなにすぐに産まれることもあるんですね!!(๑º ロ º๑)
    どうしよう!ドキドキしてきました!笑

• 12月23日
めいゆいママ

私の1人目の時の予定日と同じです(^ ^)
私は急に破水して12月31日に出産しました^ - ^
もうすぐですね^ - ^
頑張って下さい!

• kkk

kkk

わぁー!(๑º ロ º๑)大晦日生まれなんてすごいですね!
    うちは旦那の仕事の休みの関係でできれば一月に入ってからがいいんですがこればかりはわからないですね!(๑º ロ º๑)

• 12月23日
めいゆいママ

私もそう思ってましたー
年越ししてからーと、1人目は予定日すぎるて聞くしと思っていたのでびっくりでしたよ(^^)

• kkk

kkk

そうですよね!正産期とはいえまだまだお産は先だと思ってたのでまだ心の準備ができてません!笑

• 12月25日