※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園にかよっている方、完全ミルクですか??今完母で、来年4月から保育園に通う予定なんです。

保育園にかよっている方、完全ミルクですか??
今完母で、来年4月から保育園に通う予定なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はまだ通っていませんが、我が子も来年春に入園させたいと思っています。
友人の1歳半の子は朝晩だけ飲ませていると言っていました!完母です。
私は復帰前の11ヶ月の頃に断乳を予定しています。
友人の中には10ヶ月であっさり卒乳してくれたと言っている人もいたので、離乳食を頑張って進めたいなと思ってます。
胸が張らなくなってくるとよく聞きますし、私も断乳が無理そうなら朝晩だけにしようかと思っています(^^)

くろべー

生後4ヶ月の赤ちゃんを今月から預けてます
完母でしたが保育園ではミルク
家では母乳です
家出る前にあげてます

にんにん

保育士していましたが、冷凍母乳を持ってきてくれるお母さんいましたよ!哺乳瓶を受け付けないなら困りますが、ミルクだけじゃなくても大丈夫というところもあります。
ミルクじゃないとダメなところもあるのでその保育園に確認してみるしかないですねー!

• あー

あー

保育園は、どうやって決まるんですか?なぜ落ちてしまうんですか?
    くじとかなんですか?

• 9月19日
  • にんにん

にんにん

その地域によりますが、待機が多いところは家庭の収入や働き方などを点数化して決まるので入れないこともありますよ!
    役所で話聞いたりはしてますか?母乳に関しては保育園に見学に行った際に聞いてみるといいと思いますよ!

• 9月19日