※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

育休中の方が保育園の連絡に悩んでいます。休ませすぎているか不安で、園との関係も心配しています。運動会や休むときの対応についても気になっています。

今育休中なんですが、
上の子の保育園のことで、保育士さん達に質問させて下さい😭

雨で下の子抱っこ紐で自転車乗るの怖くて休ませたり
友達と会うことが多くて、その都度休ませています。
週3回などの登園ではやっぱり休ませすぎって小学校のように思うのでしょうか?

小学校とかなら勉強があるから休ませるのはちょっとって
思うんですが😂


毎回休む連絡をするのが気がひけます😭
今日は名前を電話でゆうと素っ気ない気がしました😭

園長先生とか先生とかはやっぱりまたか、、、って感じになるのでしょうか😭

1歳児クラスなのですが、
運動会のダンスのレッスンとかあるみたいで
休む子は端っことかになるんでしょうか😭

中傷コメントはいりません

コメント

もふもふ

元保育士してました。
3歳超えると色々とすることがあるので休まれると少しきついですが、まだ1歳なら先生の人数も私が働いていた園はキツキツだったので、すこしホっとしてました😉笑
運動会のダンスがあるようですが、毎日来てる子でも踊らない子は踊らないです笑
その時のコンディションもあると思います。
あと私の予想ですが、1歳児ならダンスは先生を見ながらじゃないと踊れないと思うので円になって真ん中にや子どもたちの円の中に先生が立つことが多かったので、直線で並ぶことは少ないのでは?と思うので端っことかないような気がします👍

  • rii

    rii

    今日先生に思い切って言ってみました💓 丁寧なコメントありがとうございました✨

    • 9月20日
ママ

保育士さんではないですが、私は逆に育休中で子供が休みたいって言ってるのに子供預けるのどうなんだろうと思って先生に質問しました。そしたら年中さんくらいだといろいろクラスでの活動もあるから午前中はなるべくでたほうがいい、小さければ休んでもいいんだけどねーと言われましたよ。

  • rii

    rii

    私も今日思い切って先生に聞きました✨

    同じようなこと言われました❤️

    • 9月20日