※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
お出かけ

お宮参りの服装について、ご意見お願いします!10月の始めに夫婦と娘の3…

お宮参りの服装について、ご意見お願いします!

10月の始めに夫婦と娘の3人だけでお宮参りに行く予定です。娘には白いドレスオール+産着を着せるのが決まっているのですが、親である私達の服装で悩んでいます(>_<)

旦那さんはスーツを着る、という方が多いと思いますが、リクルートスーツではおかしいでしょうか?スーツに無縁な生活なので、普通のスーツとの差がわかりません…。それとも礼服の方がいいのでしょうか?

私はワンピースを購入しようかと考えているのですが、もし寒いような時はリクルートのジャケット(黒)を着てもいいのでしょうか?

コメント

N

うちは2人とも普段着で行きました💦
もちろん黒っぽい色や、ブラウスのような形のものにはしましたが…💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

少しきちんとした格好なら、普段着でも問題なさそうですね!ご意見ありがとうございます!

• 9月19日
🐰CPU🐰

スーツで大丈夫だと思いますっ🙆🏻‍♀️旦那もスーツで行きましたよ〜💓💓
かぼちゃさんもそんな感じで大丈夫だと思いますっ!今後、入卒園式、入卒業式等もあるのでその時に着れる服を今買っちゃうのもアリだと思います😊

• かぼちゃ

かぼちゃ

後々使える服を今から用意するのもいいですね!検討してみます!ご意見ありがとうございます^ ^

• 9月19日
Mama

スーツでなくても正装をしている人が多いです!
中には私服の人もいますが、やはり神様の前なので正装がふさわしいと思いますよ!
男性はリクルートでも礼服でも見た目では分からない人もいると思います!
女性は着物が一般的ですが、洋装であれば、ワンピースに羽織るのもで良さそうですね!家族3人であれば、ママさんが子供を抱くことになると思うので、あまり見えないですしね😄

• かぼちゃ

かぼちゃ

たしかに産着かけたら殆ど見えないですね(^^;)ある程度きちんとした格好で行きたいと思います!ご意見ありがとうございます!

• 9月19日
まあさん

先日行ってきました❤
旦那は上着ナシのスーツ?
営業の人みたいな笑笑
私はワンピースで🙂
10月なら少し涼しいかもですね🙂

• かぼちゃ

かぼちゃ

気温によってはそのくらいカジュアルでも問題なさそうですね!ご意見ありがとうございます!

• 9月19日
せいママෆ⃛*:・

スーツじゃなくても2人ともいつもよりちょっと小綺麗なかっこでいいとおといます!私も産後太ったのもあり、濃いネイビーのワンピースにしましたよ( ˊᵕˋ* )

• かぼちゃ

かぼちゃ

ある程度きちんと感のある服なら問題なさそうですね!探してみます^ ^ご意見ありがとうございます!

• 9月19日
R‪✯‬mama

旦那はスーツで
わたしは授乳もあったので
授乳用の
ネイビーに白のドット柄のワンピースにしました!

• かぼちゃ

かぼちゃ

確かに授乳のことも考えなきゃいけませんね(>_<)ご意見ありがとうございます!

• 9月19日