※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

東広島市でおススメの保育所は西条か高屋です。料金はお子さんの年齢や世帯収入によって変わります。詳細は調査中です。

東広島市でおススメの保育所ってありますか?
今のところ、西条か高屋がいいと思っています。
お子さんの年齢にもよって料金変わりますよね?お子さん年齢も知りたいです!
世帯収入によっても金額って変わりましたっけ?
全くわからなくて調べても数字の表が多くて見方がよくわからなくって、、、

教えてください^_^

コメント

りえ

私は今1歳1ヶ月の娘が青雲保育園に通ってます😊家から近く評判も良かったのでここにしました!先生もみんな優しく挨拶もしっかりしてくださって厳しすぎず緩すぎずで娘には合っていました🌟

ちなみに保育料は世帯収入によって変わりますよ!😆

• ちょん

ちょん

青雲保育園ってどの辺りですか?^_^
    お弁当作って持って行ってますか?^ - ^

保育料って旦那の収入プラス奥さんの収入によって変わるんですかね?それとも旦那の収入のみで変わるんですかね?

• 9月19日
  • りえ

りえ

返信が遅くなってすいません😭
    青雲保育園は下見らへんのバイパスのそばにあります!お弁当は持ってってなくて完全給食で年少さんからはご飯だけもってくみたいですよ😊

奥さんも働いていれば旦那さんと2人分の収入合算です😊

• 9月21日
  • ちょん

ちょん

下見の方なんですね〜!!
    給食だと楽なのでいいですね!ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は高屋中央、西条のにじいろ保育園もオススメですよ。
どちらも給食です。
年長になると、高屋中央はご飯のみ持参になります。炊き込み等は不可。白ご飯のみです。
にじいろは、完全給食です。その分費用は若干かかります。
高屋はオムツを保育園で処分してくれます。にじいろは持ち帰りです。
にじいろはPTAみたいな、親の役員がなかったので楽でした。

• ちょん

ちょん

高屋近いので惹かれます💚やっぱり給食がいいですよね!オムツ処分してくれるのとてもいいですね!!!ありがとうございます😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高屋はアットホームな感じで良かったです。園庭開放もあったし、一時保育もあったので行ってみるのもいいかもです(^ ^)
    遠足で年2回くらいお弁当です。
    給食はアレルギーも対応してくれるらしいです。
    園での様子の写真を数ヶ月に一度くれます。選ぶのは出来ず、集金袋に金額が書いてあって、何枚か写真が入って渡されます。
    一回数百円だし、私は嬉しかったですがいらない人はいらないかも。

• 9月21日