※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おしっこをしていないが、授乳は2回しています。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

7時におしっこして、9時半に就寝しました。

今授乳で起きたのですが(寝ぼけてそのまま寝落ちしました)、まだおしっこしてません💦
寝てる時はおしっこしない事はたまにあるのですが、朝まで様子みて大丈夫でしょうか?

授乳は9時頃と、今で合計2回しました。しっかり飲んでます。

コメント

😺

うちは、夜間授乳2回分とか溜めてから一気に出す事たまにありますよ。6時間空いたあとにオムツ連続2回替えるとかあります。
その子の特徴ととらえてました。

• R

R

現時点で7時間してませんが、2回授乳できてるなら大丈夫でしょうか?
    うちの子もいつもは起きたらたっぷりしていますが、今日はしていませんでした😭

• 9月19日
  • R

R

回答ありがとうございます💕

• 9月19日
  • 😺

😺

しっかり授乳出来ている感覚があれば大丈夫じゃないですかね。
    ママの感覚って実際の数値とかよりも全然大事だと思いますよ。

• 9月19日
  • R

R

母乳だといくら飲んでいるかわからないですよね💦
    そう言って頂いて安心しました。朝まで様子見て見ます!ありがとうございます。

• 9月19日
ガラピコ

私も今4ヶ月の息子がいます!たまにおしっこしてないですよね!!気にはなりますが、様子見で大丈夫だと思いますよ☺️私もそういう時は朝起きて確認してます!朝まで全然してないとちょっとおかしいな?って思いますけど、そうじゃなければゆっくり寝てください😌

• R

R

現時点で7時間してませんが、その間2回授乳できてるなら、大丈夫でしょうか😭?

• 9月19日
  • R

R

回答ありがとうございます💕

• 9月19日
  • ガラピコ

ガラピコ

絶対大丈夫です!とは言い切れなくて申し訳ないですが、うちもしない時は本当に全然しないです!あ、そろそろ替えないとパンパンかな?と見ても、してない!ってことよくあります😅
    たまにお腹ポンポンとかして刺激してみることもあります😌

• 9月19日
  • R

R

うちも何度かあったのですが、気付いたらしていたので少し様子見てみます😭
    ありがとうございます!

• 9月19日
わはは母

おしっこは1日6回以上であること、授乳回数が1日5、6回以上であること(ただし一回は片乳15分以上目安、赤ちゃんが満足すれば片乳だけで終わってもよい)、体重が順調に増えていること、この3つを満たしていれば大丈夫です🙆

寝ている間はおしっこを抑制するホルモンが出るそうですよ🙆

• R

R

その3つクリアしてます!
    ありがとうございます💕

• 9月19日
  • R

R

ちなみに・・・この時期の「順調に体重が増えてる」ってことに関しては何がクリアできてれば順調なんですかね?
    減ったり停滞してなければ順調ってことになるんでしょうか?🤔

• 9月19日