※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐ
家族・旦那

皆さんだったら、どうしますか?生後5ヶ月になる息子がいます。息子が2ヶ…

こんにちは。皆さんだったら、どうしますか?

生後5ヶ月になる息子がいます。息子が2ヶ月の時、夫が突然、離婚したい、家を出て行くと行って、出て行きました。とても仲の良い夫婦だったし、不妊治療でようやく授かった子だったので、私はわけがわからず、何度も戻って欲しいと頼みましたが、離婚したい、戻る気は無いの一点張りです。生活費は振り込まれていますが、ほぼ連絡を取っていない状況です。だいぶ絶望していましたが、近くに住む親兄弟の助けのおかげで、息子と2人の未来に希望がもてる状態まで、心が回復しました。

今悩んでいるのは、離婚についてです。

夫はひたすら離婚を求めてきます。私は、ひどいことをされたとは思いますが、それでも息子のために、戻ってくれるならやり直したいと、今でも思っています。なので、離婚に向けた話し合いには応じていませんでした。ただ、来年の4月から仕事に復帰予定で、そろそろ保育園をと考えた時に、離婚してしまえば、希望の保育園に入れるかもという思いがよぎりました。現状では夫に送迎などの協力を頼むことができないので、夜遅くまで預かれる保育園に行ければいいなと思っていますが、そこは環境もすごくよくて、人気なのです。

息子のために、ギリギリまで離婚しないでいるべきでしょうか?でも、いずれは離婚になるかもしれないのに、それって何のために?
保育園のために、すぐにでも離婚を進めるべきでしょうか?でも、そんなことのために離婚を決めていいのでしょうか?

どうするのが自分と息子にとって一番いいのか、分からなくなってきました。

コメント

yk3♡

まずはなぜ旦那様がそんな一点張りに離婚を言ってるのか知りたいですよね( ; ; )仲のいい夫婦だったなら尚更です‥

玄

保育園の為にすぐに離婚を進めるっていうか…
急に勝手に離婚したいと出ていくような人との
これから先の未来が考えれますか😱?
ましてや相手は離婚を求めてくるのに
戻ってきてくれるのでしょうか…?
戻って欲しいの前に何故出ていったのでしょう?理由は聞かれましたか?

わぐ

ありがとうございます。
理由は、「一緒にいるのが辛くなった。私に大事にされていると思えなくなった。私に思いやりがなくなった。」だそうです。どうしてそう感じるのか聞いたら、「あまり家事をしてくれないことと、家で仕事をしていると文句を言われて、家でゆっくりできなかったから。」と言われました。
しかし、私が何を改善しようとも、もう気持ちが戻ることはない、と頑なに言われ、何度も言われ、疲れてしまいました。
どんな理由にせよ、生後2ヶ月でそれをつきつけ出て行くことは許せないと思っていますが、それでもどこかで、俺が悪かったと戻ってきてくれないかと、ずっと願っている自分がいます。
バカみたいですが。

さっちん

帰ってくる事のない旦那さんを待っていても仕方ないのでは?

なぜ離婚に至るまでの心境になったかはあなた自身わかってないのですよね?
そこで離婚に踏み切れないでいるのであれば、しっかり納得のいく話、話し合いを設ける必要があるかと思います。
納得のいく道理のある話をしてくれない限りは応じませんと言っておくと良いでしょう。
自分の方にも余地があると思えば向こうは話してくると思います。
そしてきちんと弁護士を立てて慰謝料、養育費などの段取りを取る必要があります。
おそらく女問題かと思います。

子供の未来はいくらでも開けます。

わぐ

ありがとうございます

はい、私は分からなくて、納得できなくて、何度も聞いたのですがいつも説明は同じ、↑に書いたことを言われます。私はいつも、それを聞いても、そんなことで離婚を考えるような人じゃないのになぜ…とか、こんなひどい時期に言うような人じゃないのになぜ…とか思ってしまい、到底納得できないのです。

今は、納得するのは諦めています。ただ、息子のために戻れる可能性が僅かでもあるならとか思ったり、夫が一時的に判断力がおかしくなっているのではとか思ったり、このままでは夫が最低のクズ男になってしまうとか思ったりすることが、離婚を躊躇する理由です…。

ねこ

よその旦那様をあまり悪くは言いたくないのですが、わぐ様を理由に女関係で離婚したいっていう可能性は絶対ないですか?
細かい理由が言えない辺りが何か引っかかります💦

まだ衝動的になってるだけならいいのですが😣

羊のショーン

これみてオトコは自分勝手だな!
って改めて思いました
そんな、覚悟がないなら種なんて
まくなよ!って感じです!

家事できないなんて妊婦、新生児、一人で遊べるようになるまでは
完璧にできないとおもいます

旦那さんの理想が高かったんですね
ホルモンバランスの崩れない女性なんて
少ないと思うし
更年期障害なんてものもあると思うし
なんでも完璧な女でいて欲しいんですね笑!
旦那さんは家事育児手伝ってたんですか?

うちも旦那にイライラして
調べたら、、
女性の脳と男性の脳は違うらしくて
女性はあの時手伝ってくれなかった
ゲームしかしてない、帰りも遅い
育児もなんもしてくれないって言うのを
ずーっと覚えてるらしく

オトコは一回やれば、あの時やった!
俺はいい男だ!って思うらしいです!

やっぱりオトコは簡単に子育てから
逃げれていいねーって思います!

別れて養育費もらって
さいならでいいとわたしは思います!

もちろん浮気調査もします!

さっちん

追求する必要が第一かと思います。
そうじゃないと、もしこれが相手に女がいて妊娠してました…なんてことがあれば不貞行為があったことからきっちり養育費や慰謝料を請求できます。
今のままですと途切れて終わります。
そうなればお子さんの今後の生活はあなたが居れば楽しいかもしれませんが、あなたは報われません。
そして笑顔が消え悪影響になると思います。言い方は悪いですが全て金です。

離婚後の保育園や最低の生活保障は行政を頼ればなんとかできるかもですが、きっちり落とし前つけてもらわないといけません。
まず、自分をしっかり立たせてください。

むに

離婚したいという理由まで読ませていただいて、おそらく好きな人がいるんじゃないかと思ってしまいます。。。
出産中から浮気の兆候とかなかったですか?

余裕があるならば、ますは浮気の証拠を探されてみてはどうでしょう。

離婚するにしても慰謝料とかとれますし、相手の女からもとれますし。

ママリン

女だと思います。でもそれを言うと自分が不利になるから言わないだけです。

ずるい人ですね‼︎

急に出て行って寝泊まりはどこにしているのですか?義実家でしょうか…?
違うならきっと女の家でしょう。その辺りを突き詰めないことには離婚云々の話は進まないと思います。

オハ子

彼女か何か出来たっぽいですね。
離婚離婚!と言ってると言うことは彼女が結婚したがってるか結婚を考えてるんだと思います。
旦那さんは彼女に離婚するから待ってと言ってると思います。
離婚しない状況が続けば旦那さんと彼女の喧嘩が増えて別れると思います。
粘りましょう!
離婚してあげたらダメですよ😃

• しーちゃん

しーちゃん

横からすいません…
    私もままなままさんの意見に賛成です(><)!
    このまま離婚してしまえば相手の思うツボだと思います!男が突然離婚を言い出すのはほとんどの場合女がいるからだと思います…。本当自分勝手ですよね。妻は法で守られています!納得できるまで、どしっと構えて離婚はしないから!でいいと思います(^^)保育園はもう少しギリギリまで考えてみてください(><)

• 9月19日