※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

北海道在住の3ヶ月半の息子が布団を嫌がり、パジャマを検討中。身長65センチ、体重7.8キロ。パジャマの適切な着せ時期や購入先について相談しています。

北海道在住です。
最近夜から朝方にかけて冷え込んできました。
3ヶ月半の息子なんですが、寝るときに布団をかけると一瞬で目を覚まして足を巧みに使って布団を蹴り飛ばしてまた眠ります笑
とにかくなにかかけられるのが嫌みたいで何もかけてくれません笑

寝るときの服装に悩んでます。
新生児の頃に買ったカバーオールを着せて寝かせてるんですが股下がもうピチピチで足もそこそこ出てしまうので今時期はもう冷えてしまうから厳しいかなと…
布団かけてくれれば問題ないと思うんですが布団は絶対かけてくれないので、そろそろパジャマ着せようかなと思ってます。
身長65センチ、体重7.8キロあります。
70の洋服はぴったり!って感じで最近は80のものを着てます。

皆さんはいつ頃からパジャマ着せてますか???
北海道の冬は半端ないぐらい寒いので冬場はどんな格好で寝かせたらいいのか今から悩んでます😭

あとパジャマ買うならどこのがオススメですかー??

コメント

はじめてのママリ

スリーパー着せてあげたらどうですか?(*^^*)

  • あーたん

    あーたん

    母にも勧められて買おうかなと思ってました!!!
    この間西松屋でみたんですがモコモコのしかなくて今時期はまだ暑いかなーと思って買わなかったんですが…
    布団かけないならスリーパーが一番いいですよね💗

    • 9月18日
ねりわさび

うちも足は蹴られるのでお腹だけタオルケットしてますが、これから寒くなるのでパジャマ買いましたが、まだ暑いので春物のロンパース着せてます。
足が少し冷たいなと思うので、もう少し寒くなったらレッグウォーマー履かせようかなと思ってます😊

  • あーたん

    あーたん

    お腹だけ守りたくてタオルケットそーっとかけるんですがそーっと避けられました笑
    レッグウォーマーもいいですね!!
    この間ネットで買ったやつ小さいのか息子がムチムチなのか跡ついていたそうだったので別なのまた探してみます😊

    • 9月18日
piii*

そろそろパジャマを買わないとなーと思って9ヶ月経ってしまいました💦

わたしの娘もモンさんのお子さんと全く同じなので、スリーパーを購入予定です!

そして、これまた同じく先日西松屋でスリーパーを見ましたが、モコモコすぎるので今はまだ早いと思って購入をやめました!

明日ユニクロでパジャマや、パジャマがわりになりそうなロンパースを見てこようと思っています😊

70センチの服は長く着れないと聞いていたので、3ヶ月ごろからすでに80センチを着せていました!

今時期やこれからのことを考えて、サイズは80が良いかと思います!

  • あーたん

    あーたん

    西松屋モコモコしかないですよね😩
    バースデーは薄手の今時期で良さそうなの前見かけたんですが、家から遠くてなかなか行けなくて😢

    私も明日ユニクロで見てこようかなと思います😂😂

    • 9月18日
ふじこ

パジャマは西松屋、しまむらで買いました😊今時期なら大人用の腹巻をさせてましたよ😊締め付けるのが怖くて緩くさせたかったので💦ルームソックスみたいな素材の柔らかいのをしてました。うちはスリーパーが大活躍でしたが、今時期かもう少し寒くなったらタオルケット素材のスリーパー、冬はフリースのスリーパー着せてました😊タオルケット素材のは見つけられなくて、見よう見まねで作りましたよ🎵

  • あーたん

    あーたん

    西松屋、しまむらはお値段もお手頃だし良いですよ🤤👌
    スリーパー手作りしたんですか?!すごい!!!タオル素材のこの間バースデーで見つけたので今度見てきたいと思います😊❤️

    • 9月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    すぐ小さくなるのでいつも安いのばかりです💦
    スリーパーは見よう見真似なので人様の前には出せないですが😅💦
    タオル素材のは1枚あったら長く使えますしね🎵パジャマが冬用ならスリーパーはフリースやもこもこぢゃなくてもいいかな?と思いますし、タオル素材は長く使えると思います😊また、長い丈の方が便利ですよ🎵

    • 9月20日