※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
お出かけ

北海道の方に質問です!23日から、北海道に住んでいる旦那のおばあちゃん…

北海道の方に質問です!!
23日から、北海道に住んでいる旦那のおばあちゃん(ひいおばあちゃん)に会いに行く予定です!
気温や、着せるもの迷っています😭私自身、北海道は初めてなので不安です💦良ければ教えてください!
あと、これはまた別なのですが、飛行機に乗るのも人生で二回目です😵かなり不安です😱子供の耳抜きのタイミングや方法など、教えてくださる方いらしたらお願いします😂😂😂

コメント

happyhappy

北海道の朝夜はかなり冷え込みます😂日中晴れて太陽が出てるときは半袖でも余裕なのですが、風が多かったり日陰のところは半袖じゃ寒いです😂夕方17時前になるも外にいるときら寒くてパーカーを着せたりしてます😊
朝も10時頃から日が出て暖かいのですが、それまでは風が冷たく感じて寒く思います😂
子どもも私もTシャツに長ズボンが基本で、朝夕は一枚多く着ています😊

飛行機についてですが、離陸着陸のときに何か飲ませるか食べさせると良いと思います😊

• のんまま

のんまま

早速のご回答ありがとうございます!
    やはり冷えますか…こちらもまだ暑いのですが、最近は涼しいので、北海道は寒いんじゃないか…と思って💦子供のあったかい格好何着か持って行くようにします😊ありがとうございます!

ストローマグでお茶とかでも平気ですよね?🙄何か食べさせるでもいいんですね🤔!

• 9月18日
  • happyhappy

happyhappy

北海道の札幌に住んでますが、最近だと日中は暖かいです😊でも風が強いことが多いため、肌寒く感じちゃいますね😢カーディガンや、なにか羽織物を持って歩くと安心かと思います😊

ストローマグでも全然大丈夫ですよ😆
    飲食で飲み込むことによって耳の詰まりが治るので大丈夫ですよ😊ごっくんできればいいと思います😊

• 9月19日
  • のんまま

のんまま

ありがとうございます😊やはり寒かったら不安なので、羽織りもの多目に持っていきます!

ごっくんできればいいんですね!!!お菓子と麦茶も持って行くようにします🤔ありがとうございました❣️❣️

• 9月20日
ママリ

まだ、授乳されてますか?(๑° ꒳ °๑)
授乳また、ミルクを離陸する時に飲ませてあげると耳抜きされるみたいです⑅◡̈* 地域にもよりますが札幌市は、日中は暖かいですが夜は寒いです!

• のんまま

のんまま

一応授乳してます!
    授乳でも耳抜きできるんですね!!!離陸着陸の時、やってみます😭
    札幌に行くと思います!夜寝るときのことも考えて、暖かいものも何枚かもって行くようにします!ありがとうございます😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

怖い事言ってしまいますが...
    札幌市余震もまだあるので、一応 万が一の事を考えて暖かい羽織物持ってくるのをオススメします😭!

• 9月18日
  • のんまま

のんまま

そうなんですね…不安ですよね…教えていただきありがとうございます。わたしも東日本の震災の被災地に住んでいたので、余震などの不安な気持ちは痛いほどにわかります。

ありがとうございました!余分にもっていきたいと思います!

• 9月18日