※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳10ヶ月の娘とハワイ旅行。バシネット席+他家族3人か、大人4人並び席か。前後左右に他の方がいる席はしんどいか。

1歳10ヶ月の娘を連れて、ハワイにいきます。
飛行機の座席なのですが、既に結構埋まっているようで一番前、後ろは空いておらず、真ん中の席になってしまいました💦
バシネット使用を予約すれば、娘と私だけ一番前の席に行けるかもしれないらしいのですが、家族とは離れます。

みなさんなら、
①バシネット席+他家族3人
②大人4人並び席(前後左右に他の人がいる)
のどちらを選びますか?

また、前後左右に他の方がいらっしゃる席でフライトした方、やはりしんどかったでしょうか😭?

コメント

絶対②だと思います!
飛行機けっこう乗りますが、一番前や後ろで乗ったことはなく、いつも満席なので周りに人がいる状況です。
長旅ですが、大人4人もいれば余裕だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大人が多いほうがやっぱり楽ですかね🤔
    バシネットの予約は取り消そうかなと思います!

• 5月8日

退会ユーザー

娘とふたりで乗ったこともありますけど、個人的にはバシネットよりも断然大人の手です!笑

• 5月8日
にゃんこ。

私も選ぶとしたら絶対2です!

CAさんの手を借りたくなるほどのトラブル起こす事もあるので、(凡ミスでお茶を盛大にこぼしたり、離乳食ひっくり返しそうになったり、自分が飛行機に酔ってしまったり...🥲💭)何事もなくぐっすり寝てくれて、まったり過ごせるフライトもあれば、夫の助けだけじゃ足りなかった事もあるので、大人の手があるだけいざと言う時の助けの手だと思った方が、心強いです!💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が乗り物に酔いやすいので、他の大人がいたほうが安心ですね😭😭
    バシネットより、家族を取ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月8日
ma-sa

②の方が良いと思います!
いくらバシネットで寝てくれたとしても、自分がトイレに行きたいときや何かあったときに、他の家族と離れてると大変です💦
並び席なら大人の間に座らせたり、横になって寝かせたり、何とかなります✨

下の子が1歳8ヶ月の時に行っていますが、イヤイヤ期も始まっており正直かなり大変でした😂
私は機内でほぼ眠れませんでした。。。笑
おもちゃやお菓子など、気を引けるものをたくさん持って行くのがオススメです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!トイレのこと忘れてました…😭
    うちの子も、最近イヤイヤ期が始まり…今から不安しかないです😭色々いっぱい持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月8日