※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が母親の体を傷つける行動を止めてほしいと相談しています。どうすれば止められるでしょうか。

息子がわたしの顔や肩や二の腕を抓るのをどあしてもやめてくれません😭😭
かれこれ半年前ぐらいから続いていると思います💦
痛いからやめてね、嫌だよ、痛い痛いだよ、と怒っても悲しく言っても真面目に言い聞かせてもどうしてもやめてくれません。
もうわたしの顔はミミズ腫れどころじゃなくて皮も剥けて汁出たり怪我だらけです😭
今日はとうとう何でやめてくれないの?お母さん痛くて嫌だよ、と言いながら泣いてしましました💦
そうしたら普段は絶対に言わないのに、めんね?(ごめんね)と言ってくれましたが、その3秒後に鼻をブチっとツネって引っ張ってきました。
何もわかってない💔
寝かそうとして横になると顔を攻撃されます。
立っているときは太ももに抱きついてツネって引っ張ってきます。

どうしたらやめてくれるでしょうか😭😭?

コメント

ひーママ

ごめんなさい。ふふっと笑えて、かわいいと思ってしまいました😂
でも、皮むけたりはしんどいですね…💦
私もいつからか忘れましたが、息子に結構な力でずーっと鼻を触られ続けてて変形するんじゃないかって思うくらいで、悩んでます。外でやられると、結構異様な感じだと思うし…💦でも、これしないと寝れないみたいだし、安心するみたいです。
ななさんのお子さんは安心を求めてるのとは違って、イタズラなんですかね?言い聞かせるのって難しいですよね。
私はほかの安心方法を探してますが、なかなか見つかりません😭

• なな

なな

うちも鼻が一番の被害者です😓
    歯を食いしばってプルプルしながら爪を立てて来るときは本当に恐怖しかないです😭😭💔

眠る時に鼻を握ってくる時もあるので安心効果もあるのかもしれませんが、抓ってブチっと引っ張るのはオヤツくれない、テレビ見せてくれない、とか不満がある時やなにか要求する時にしていることもあります💦
    かといって全部要求通りにできないし、もう少し会話が出来るようになるまでの辛抱でしょうか…😓
    理解しているとは思うんですが、言い聞かせても中々言うこと聞いてくれません💔

• 9月18日
  • ひーママ

ひーママ

全く全く同じです!😭びっくりしました!初めて同じ方いました!
    歯食いしばってプルプルやられます!どんなに力込めるつもりなんだって怖いですよね😭😭
    隠しても手どかしてでも無理やり触ってきて😭

要求でもやるんですね😵…💦
    だとなおさらやめさせて別のことさせたいですね😱
    うちは、言葉全然なのでなんでも指差しで要求です😅
    やめられない何かがあるんですかね🤔

• 9月18日
  • なな

なな

月齢も性別も同じですね😂!
    なんなんでしょうね💦

隙みてとかじゃなくってもう意地でもツネってきます😵
    昔はオッパイを抓っていたんですが、注意してやめさせたら鼻になってしまいました💦💦
    オッパイはもう傷跡だらけでやっとカサブタがとれて傷跡になったんですが、乳首を確認した助産師さんもギョッとしてました😅

オッパイの方がまだ見えなくて良かったかもしれないです😭
    顔を傷だらけにされて流石に泣けて来ました😭😭

鼻になんの魅力があるんでしょうね…?

• 9月18日
  • ひーママ

ひーママ

同じですね!妊娠中っていうのも同じです😂そういう時期なんですかね…。

それは大変でしたね😱😱
    助産師んが驚くほどなんて😵
    最近では、私だけじゃなく、気に入ったお友達の鼻も押したりすることがあって、超警戒してます😭
    あと、悔しいから、パパのお鼻もピッして、と教えこみ、パパの鼻もグ二グ二するようになり、少し楽になりました😁笑
    もしかしたら、顔のパーツ教える時に鼻ピっ!て教えたのが、変に面白かったのかもと反省してます…💦

ホント、鼻の何がいいのか。私なんて鼻低くて触りがいないと思うんですけど😥

• 9月18日
  • なな

なな

お友達の鼻を握っちゃったら焦りますね💦💦
    はるママさんの子はそんなに爪をたてるとかじゃなくて触る程度なんですかね?
    爪たててブチっなんてお友達にやっちゃったらもうなんて謝ればいいかわからないです😵😵💦
    何かしちゃう前にやめさせないと、今2人目出産の時のために一時保育の慣らし中なんですが、保育園で何かしちゃわないかソワソワしちゃいます😱

わたしは鼻ぺちゃ?鼻が柔らかいので乳首に似てるのかなー?なんて最初は思ってました😁💡

• 9月18日
  • ひーママ

ひーママ

焦ります😭
    うちの子は、爪を立てると言うよりか、力強く押したり、ぐにぐにつまんだりする感じですが、私や旦那に対しては始めたら10分以上とか落ち着くまでするので長いです😭
    お友達に怪我させちゃうのは怖いですよね…💦うちは奇妙がられる方なので😅女の子相手だとなおさらです…💦
    きっと保育園ではしないですよ😊ママだからしてそうな感じが…。

私もそれ思いました!
    でも、旦那は鼻が高くて固いので私と真逆で、それでもいいなら、一体なんなんだろうと…😱
    旦那はそれでも寝るからホントすごいと思います😂笑

• 9月18日