※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が追突事故に遭い、慰謝料や医療費について弁護士を雇い4ヶ月経過。旦那は無傷でムチウチの症状あり、3ヶ月整骨院通院。車は廃車で70万円の査定。今後の対応について不安あり。

交通事故の慰謝料、医療費について!

旦那が追突事故に遭ったんですが
0:10で旦那の過失は0
相手が100%悪いんですが
弁護士雇って4ヶ月経ちようやく終わりそうです

旦那は無傷、初日に全身ムチウチの症状があったぐらい
結局、整骨院に3ヶ月ほど通いました。
(本人的には1ヶ月ぐらいで大丈夫だったんですが
整形外科の医師にそのぐらい通った方がいいと言われた)

私生活、仕事にも影響はなく自営なのもあり
休業補償は請求しませんでした。

車は廃車
1年前に50万円で知り合いから中古車を
購入して都心部に住んでたのもあり
そこまで乗ってませんでした。

あちらの保険会社から連絡があり
医療費は通院日分で解決
慰謝料(車に関してなど)
あちらの保険会社の査定で車の価値が
70万と言われたそうです。
廃車になったのは痛いけどそこまで乗ってないのに
毎月駐車場代に3万円ほど払っていたので
50万から70万になってちょっとラッキー✌️と
今回の事故で大した怪我もなかったのもあり
割と軽い気持ちなんですが...

この流れで終止符打っていいと思いますか?

この条件で終了で大丈夫ですか?と聞かれても
初めての事故で弁護士さんに丸投げしてたので
わかりません!!
これで終わらせても特に問題ないですよね??


コメント

りりり

ママリさんが納得してるなら良いかと思います🙌✨