※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
家族・旦那

息子の一歳の誕生日に、私たちからはアンパンマンのよくばりボックスと…

息子の一歳の誕生日に、私たちからはアンパンマンのよくばりボックスとペンに水を入れて遊ぶタイプのお絵かきシートを買っていました。また、うちの親からはアンパンマンの変身ウォーカーを用意してもらっています。これが前提で…
先日旦那さんが友達とエキスポシティに遊びに行ったので、冗談半分でお土産よろしくねーと言ったところ、本当にお土産を買ってきてくれたのですがそのお土産が
アカチャンホンポで買ったアンパンマンのちっちゃいボールを上から落として転がり落とすおもちゃとペンに水を入れるタイプのお絵かきシートでした…誕生日4日前の話です😫
なんで4日後におもちゃが3つ増えることわかってるのにさらに増やすの?と思ったしお絵かきシートに至ってはすでに用意してるのにと私には理解できず…
百歩譲ってアンパンマンの方はいいや、事の発端は私の土産発言だしと思って飲み込んでとりあえずお絵かきシートをなぜ買ったのか聞いたところ
「いっぱいある方がいっぱい書けるしいいやん!」とのこと…用意していたシートが小さいわけでもないのでやはり私には理解できませんでした…😥
旦那さんは息子を思って買ってきてくれたのに私は無駄遣いと思ってしまい胸が痛いです…私の感覚はおかしいですか?

コメント

むな

どちらの気持ちもわかる様な…
旦那さんはなにがいいかわからなくてお絵描きシート買ってるからたくさん使うだろうなと思って買ってきてくれたみたいなので優しいと思いますよ!
なにがいいかわからなかったからとかじゃなくて一応考えてかってきてくれたんだなと優しいけどおもしろいなと笑ってありがとうとなります♬

• コケ

コケ

私もそういう風に捉えられるようになりたいです😫
    真顔で「そっか…理由があるならいいねん」としか言えませんでした😥
    これからはもっとプラスな発言ができるよう頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月18日
けいまま

うちにも水で書くお絵かきシートありますよ〜さすがに2枚は要らないですね😓1枚でも結構大きいので💦
同じの買ってくるのはナシかな〜って思っちゃいます…返品は難しそうですかね?とりあえず同じの2個はいらないから今後気をつけてもらうしかないですね…

• コケ

コケ

やっぱり1人に2枚は多いですよね😥
    とりあえず下の子が生まれて使える歳になるまで開けずに置いておこうかなと思います😣

• 9月18日
ha*

お二人目も男の子なようですし、お一つはまた来年まで取っておいても良いかもしれませんね😊
無駄だと思わずプラスに考えてまた来年弟さんのために使いましょう🤗

• コケ

コケ

とりあえず下の子が使える歳になるまで開けずに置いておこうと思います😥
    必要なくても誰かにそのまま譲ろうぐらいの気持ちでいようと思います😣

• 9月18日
☺︎リリー

男性と女性での感覚の違いですね💦
私は、コケさんと同じく《無駄遣いだし同じやつじゃん!》と思ってしまいますが、旦那さんは息子さんを想って喜ぶ顔が見たくてお土産を買ってきてくれたのかなと思えるので私だったら『いっぱいお絵描き出来るね』と息子に言いながらありがとうと言います😊✨

• コケ

コケ

私もそんな風に言えるようになりたいです😫
    思ったことを隠そうとしても顔面に現れてしまうので大人な対応が出来るように頑張りたいと思います…😣

• 9月18日
ジル

旦那さん自分だけ遊びに行った罪悪感もあり、お土産頼まれたけど何が良いかもわからず、同じのやったら間違いないし消耗品やから数ある方が!って感じですかね😭
私も優しいと思いますー!
こちら側の希望をハッキリ伝えた方がコケさんにも旦那さんにも良いのかもです!
あたしもお土産よろしくと伝えて、夜の22時過ぎにケーキ持って帰って来た時どうしようかと思いました。
結局次の日に食べることになりましたが‥優しいんですけどね😓

• コケ

コケ

22時にケーキはなかなかですね…😅
    まさか本当にお土産買ってくれるとは思ってなかったのですが、今度からお土産よろしくするときは感覚の違いをしっかり考慮して具体的に伝えようと思います😣

• 9月18日