※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの夜間の睡眠について相談です。授乳の間隔をどうするか迷っています。皆さんはこの時期、起こさずに寝かせていますか?

生後2カ月 夜間の睡眠時間について

来週で生後2カ月になる息子の事で相談があります。
ほぼ母乳(寝る前に一度ミルクをあげる事もあります)で育てています。
今のところ、新生児の頃からと変わらずに3時間起きにアラームをかけて間隔があきすぎないように起こして授乳していました。

ですが記事などを見ているとこのくらいの時期になったら起こさないでも良いと見たりしたのですが、このくらいの時期の夜間の睡眠は皆さんどうしていますか??

起こさず寝かせていますか?

コメント

もえ

寝かせてました〜♪
赤ちゃんが起きたら授乳してましたよ🙋‍♀️

ちょこ

同じくらいの月齢の息子がいます。
新生児のころは、2〜3時間おきに泣いていましたが、最近5時間ほどまとめて寝るようになりました!
泣いたら授乳してます。

1ヶ月検診で体重の増え方など、何も言われてないのであれば、無理に起こさなくても良いと聞いたことあります!

起こさないと起きませんか?
私だったら、起こさなかったらどれくらい寝るのか様子を見てみると思います😀

1ヶ月半位から8~10時間は寝ていましたが夜は特に起こさずに朝まで寝かせていました。今までに1度もアラームかけたことないです😅

あかり

同じ月齢の子がいます💕
私も起こさないで寝かしています!ただ起こさないと余裕で8時間以上寝るんで、自分が起きた時にあげています✨

ちびこママ

起こさないで寝かしてます😴
私が目覚めたときにオムツ替えますが、その時目を開けたらそのタイミングであげてます。起きなかったら寝かしてます😁

IAAI_12

1ヶ月検診で先生に聞いたところ、成長に問題なければ無理に起こさなくて良いと言われました!
暑い日などは熱中症などが心配ですがそうでなければ起きた時で大丈夫だと思います!