※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

子供の靴の買い替え時期について相談です。北海道在住で冬靴も必要で、サイズが変わって13.5を2足購入。0.5刻みで1足ずつ買うのが良いでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

子供の靴、
どのくらいで買い換えてますか?

3.4ヶ月前に買った靴が
すでに小さくなっていて
保育園用と合わせて2足買い換えました💦

住まいが北海道のため、
またすぐ冬靴も買わなきゃいけないのに
痛い出費です。。

12.5を履いてましたが、
測ったらびたびたで13だったため
13.5を2足買いました。
0.5きざみで1足ずつ買った方が
いいんでしょうか?

今後の参考にもしたいので、
皆さんよかったら教えてください!!

コメント

シナモ

うちも6月に歩き始めて12を買いましたが測ってもらったら12.5とのこと…13だと大きいのかよく転んでしまって😖

洗い替えのこともあり、12.5を二足用意してあります。今後も普段用、お出かけ用に二足は揃えるつもりです。

すぐ履けなくなってしまいますよね😣きれいなうちに履けなくなってしまう😥

  • ゆもい

    ゆもい

    実際のサイズピタピタで履くと、本人歩きにくいみたいですよね💦
    かといって大きいのも転ぶし…
    もったいないけど仕方ないですかね笑

    ありがとうございます😊

    • 9月19日
ママ

0.5刻みで何足か既に購入してあります。
うちの子は成長がゆっくりなのか、半年くらいは同じ靴でも特に窮屈そうではないですね🤔💭

リリー

靴屋さんでは3ヶ月に0.5センチ大きくなると言われて、3ヶ月を、めどに毎回計測して購入してます😊
勿体無いからと大きめの履かせたら転ぶし足の形悪くなるので、やはりサイズに合った靴選びした方がいいと思います😆