※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

義母が嫌いというか苦手というか…うちの旦那はともかく脱ぎっぱなしやり…

義母が嫌いというか苦手というか…

うちの旦那はともかく脱ぎっぱなしやりっぱなし
がひどいです。
脱ぎっぱなしも洗濯カゴの前でそのままにしてます。
いやいや、入れてくれよ。って感じで
やりっぱなしも手を届く範囲に漫画棚があるんですが
そこからとって床に放置します。
いやいや、手届くだろうが。って感じで
イライラがひどいです🤣
しまいにはなんかあれば
お願いしてもいい?やっといて😢
(先日はコンタクト液ないから買っといて)
この甘えよう…気づいてるなら自分で買ってこいよ…

旦那見てるとこんな風に育てた義母が嫌で
ラインで○○(旦那)の時はこーだった。あーだった。
って来て育児語られたくないんですが
皆さんも同じような気持ちなった事ありますか😅?

コメント

hi*

うちも一緒です!立派な息子育てたつもりのようですが自分のこと何にもできません。義母が旦那にちゃんとしないと離婚されちゃうよって笑いながら言ってたので真顔で別居からですかねって言ってやりましたよ。笑

• 新米ママ

新米ママ

えー!お母さんが少しでも自覚あって羨ましいです…
    うちのとこ旦那愚痴やんわり言うと根が優しいからね。とか言い出してお前もそっち側かーいってなります。笑

• 9月18日
  • hi*

hi*

自覚あっても本気で注意して
    くれないですよ。笑
    わたしは将来の息子のお嫁さんに
    迷惑かからないように
    育てようと誓いましたよ。笑

• 9月18日
エイヤ

わかります!!!

だからか、旦那のだらしないところみても可愛いなぁ教育しなおしだなあ🤣ですむのに対して義両親へのイライラは半端ないです。全部義両親のせいだと思ってます😡

• 新米ママ

新米ママ

本当ですよね!!
    どんだけ甘やかしたらこんな奴
    出来るんだよ…って逆に尊敬しかないです😅笑

• 9月18日
しめさば

私の旦那も自分で何もできないので仕事の服準備、お茶を飲むのですら頼んでくる、朝も1人では起きれない、靴下反対に脱いだりするので洗濯してタンスに入れる時も反対にしたままにしてます😂😂
甘やかしすぎてね〜ごめんね〜とお義母さんよく言われます笑

• 新米ママ

新米ママ

私も、パンツ反対でしまったらそのまま反対で履いてました🤣🤣笑
    お母さんが少しでも自覚あって羨ましいです…こっちは根は優しいからね。とか言い出すので完全に終わってます😂

• 9月18日
ひまりmama

同じです!

うちの義母は旦那は優しい子、しっかりしてて育児も手伝って選いと思ってます。それを普通に私にも言ってくるのでイライラしますね。。
娘の何かしてる様子などみて義母は旦那も小さい時そうだった。とか頻繁に言ってます。
旦那は家では家事はほぼしない、育児も自分の都合がいい時だけ。
なのに、旦那の実家でご飯終わって私がモタモタしてたら私のお皿を下げてくれるんですが、義父からは「お前、皿下げるんか?まー、共働きやけんそうなるわな。」って言っててイライラしました。
家でしない事を実家でしないで!って感じです。

ちゃも

うちもやりっぱなし、特に電気つけっぱなしがホントーに多くて毎回怒ってます。
義実家も更にみんなしてつけっぱなしです、、、笑
以前、義母に「これくらいの家事もやってくれなくてー」みたいな話をちょっとしたとき、「だって実家でもやらなかったんだから当たり前でしょ😁兄弟の真ん中だから今ごろになって甘えん坊‼」と言われ、、、
子ども産まれてから義実家行く機会増えましたが、ホントにつけっぱなし、開けっ放し、出しっぱなし。真夏まで5月人形出てるし、扇風機も真冬でもホコリかぶってリビングに置いてあるし、突然お邪魔した際のキッチンと洗濯室のカオスさ。
絶対見習いたくないって思ってます。ついでに育児も。
旦那に嫌みに聞こえてるかわかりませんが、「私はおたくの実家(義母)とは違うから」と遠回しに度々言ってます😅

HANA

めっちゃお気持ち分かります🙋

今ではだいぶマシにはなりましけど、結婚当初なんて靴下脱ぎっぱなし、ズボンも脱いだ形のまま放置、自分が出した物も直さずほったらかし、とにかくその場に放置ひどかったです。
案の定、義実家に行ったら義母も同じ感じでリビングで嫁の私が居てるのに着替えたり⬅️部屋で着替えてこい‼️
ストッキングも洗濯済みの物か履いた物か分からないものが床に放置してあったり⬅️意味が分からない。常にリビングには洗濯が部屋干ししてる状態でタオルや下着色々です。
ベランダが狭いし仕方ないんでしょうけどごちゃごちゃしてて人が来た時見た目もよくないですよね😣
とにかく親がしてる事は子供が大人になった今でも似てるんですよね🤔
いいところなら問題ないですけど。
だからこっち(嫁の私)が旦那のしつけをコツコツと気長にしていく必要がありますよね‼️

それと私の一歳の息子の成長を見た時には旦那の時はこーやったとかめっちゃ言ってます😩
旦那と息子親子でも成長は皆違うしいちいち昔の子育て話聞きたくないですよね💢